※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠5週で胎嚢未確認。再診察前で不安。同様の経験を聞きたい。

現在、妊娠5週です(最終月経開始日より)
産婦人科にて妊娠検査を行ったところ、「薄らプラスだね」と言われ、エコーでは胎嚢が確認できませんでした。
医師からは「①週数的に早すぎてみれない ②子宮外妊娠の可能性」いずれかが理由だと説明を受けました。
1週間後に再診察する予定です。

同様の経験がある方いらっしゃいましたらお話し伺いたいです。
よろしくお願いします。

コメント

ゆり

全く同じことを言われたことがあります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

排卵の遅れの可能性もあるようですが、次の診察まで不安でたまりません。

• 8月11日
  • ゆり

ゆり

そうですよね😢
    私は初診の段階で茶おり出血しており
    胎嚢未確認のまま最後は手術して妊娠を終わらせました。

またママリさんは出血してないですし、排卵日のズレだと思いますよ😊

• 8月11日
m1a..ay

私も同じこと2度言われたことがあります、1度目は5週目半ばで化学流産となってしまいました。
2度目は7週目まで様子見をしましたが、数値が高いのにも関わらずやはり胎動確認出来ず
緊急で総合病院に紹介状後、その夜に緊急オペで子宮外妊娠で卵管摘出となりました。

不安ですよね、いま4週目なんですが
また同じことが起きぬようお互い祈ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます。
    私は一度稽留流産しているのでまた、、と不安でたまりません。

無事をお祈りしております。

• 8月11日