※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TAchan
妊活

不妊治療で1人目を体外受精で授かった方への質問です。2人目の妊活はいきなり体外受精をしましたか?それともタイミング法から再度取り組みましたか?生理が来ていないため、病院に行くべきか迷っています。皆さんの経験を教えてください。

不妊治療で1人目体外受精または顕微授精で
授かった方に質問です😊

2人目の妊活はいきなり
体外受精、顕微授精(凍結卵)を
しましたか?
それとも、タイミング法からまた
やりましたか?

生理がまだ来てないので
どちらにせよ生理が来てから
病院に行った方がいいですよね?

皆さんの経験を色々教えてください😊✨

コメント

mama

2人とも顕微授精で授かりました!
1人目授かるのに4年半かかったので、2人目は最初から凍結卵を移植しました!
うちは帝王切開なので1年あけましたが、次の子の治療は出産後2回生理を見送ってから来院って言われました(*´-`)!

  • TAchan

    TAchan

    回答ありがとうございます!
    私も顕微授精の卵ちゃんがまだ
    残っております☺️
    生理は第一子出産後の結構後に
    来ましたか?

    • 8月11日
  • mama

    mama

    1人目の時は出産後3ヶ月で生理きました!
    2人目は2ヶ月できました!

    • 8月11日
ガブトン

2人とも顕微受精で授かりました。
2人目は、以前凍結しておいた胚を戻しました!
凍結胚がまだ残っているので、
今年中に3人目をお迎えに行こうかと思っているところです☺️💦
1人目は不妊治療3年目でやっとこさ。
2人目は一発で授かりました♪
2人ともスクスクと育っています🌱

  • TAchan

    TAchan

    回答ありがとうございます😊
    3人目すごいですね🥺✨
    頑張って下さい🤲
    凍結卵ってピオニーさんのところの病院は更新期限等ありますか?

    • 8月11日
  • ガブトン

    ガブトン

    保存の更新は半年ごとで、確か保存の期限がそろそろだったので、
    半年前に一度今後の相談に行きました!

    • 8月11日
  • TAchan

    TAchan

    半年ごとだったんですね!
    わたし一年ごとですが一度更新して旦那に次は更新しないでと言われていて😭今後の相談をクリニックでしたほうがいいですね!

    • 8月12日
はじめてのママリ🔰

2人目は1人目が3歳の時に顕微授精1発で授かりました😊
それまではゆるーく自己流タイミングでしたが授からず😅
ちなみに3人目は2人目の産後半年で1発で自然妊娠しました❗️

  • TAchan

    TAchan

    回答ありがとうございます😊
    すぐ妊娠する時となかなか
    できない時とありますよね😭✨一発はすごいですね!
    生理が早く来て欲しいです!

    • 8月11日
はじめてのママリ

1人目体外受精で授かり、2人目は移植から始めます☺️
私の場合はほぼ自然妊娠が難しい理由があるからですが、2人目を考えてるってことで産後1年後に通院しました☺️

  • TAchan

    TAchan

    回答ありがとうございます😊
    わたしも多嚢胞と腫瘍があるため自然妊娠が難しいです💦
    移植を希望する月の少し前からやはりクリニックに通わないといけないですよね🥺

    • 8月11日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですね。私もとにかく1人目で卒乳してから行きました☺️胚の延長のために一度行ったので、その時に大体どのくらいに移植したいなど相談しました☺️

    • 8月11日
  • TAchan

    TAchan

    卒乳は生後何ヶ月くらいでされましたか?🥺✨
    時期を迷っております!

    • 8月12日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私や場合帝王切開だったので、産後一年は妊娠できない➕娘との時間を優先しよう!という思いから、断乳ではなく卒乳の日を待つことに決めていました。そろそろ治療〜と考えだした頃、1歳1ヶ月過ぎた頃、急に飲まずに眠れる日が来て、そのまま卒乳となりました☺️寂しかったですが、すごくいいタイミングで卒乳できました。
    悩みますよね。授乳の時間もとても素敵な時間ですが、治療のことも考えないとですしね。

    • 8月12日
はじめてのママリ

2人目もタイミングはとらず、移植に進みました😊年齢も30代後半なので、あまり時間をかけたくなかったので🥲

  • TAchan

    TAchan

    2人目のご懐妊おめでとう御座います👏
    タイミング法からまたステップアップしていくと時間もかかってしまいますもんね😭

    • 8月12日
TAchan

皆さん色々教えて頂き
ありがとうございました😊✨