※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
お出かけ

1歳1ヶ月の娘とシングルマザーです。明日からのお休み、水族館や動物園は混んでそう。都内住みでおすすめの水族館を教えてください。他の方はお休み中何をしますか?

1歳1ヶ月の娘とシングルマザーです👩‍👧
明日からのお休み何しよう💭
水族館とか動物園とか混んでますよね💧
行くなら室内の水族館がいいかなあ
どこかおすすめの水族館教えてください!ちなみに都内住みです。
みなさんはお休み中何しますか〜??

コメント

はじめてのママリ🔰

動物園は晴れなら暑いし、雨ならぬかるんで大変なので、水族館のほうがいいですね!
あと、動物園だと動物との距離が離れてるのでまだ見えないとおもいます
1歳の視力は0.3くらいなので
水族館だと目の前に水槽があるので、大きい魚とかなら見えると思います

うちは1歳のときに動物園と水族館に何度か行きましたが、娘は全く興味ナシでした😂
2歳すぎてからやっと楽しんでくれるようになりました

なので、1歳1ヶ月なら連れてってもぼーっとしてるか、歩けるなら見ないで歩くのに夢中になってる可能性が高いです

1歳1ヶ月だとどこの水族館でもあまり変わらないと思うので、ママの行きたい水族館でよいと思います
ただし、お盆はどこも混んでると思います
うちは、アクアパーク品川、池袋のサンシャイン水族館、しながわ水族館に行ったことあります
アクアパーク品川は前半は暗いし面白くてないですが、最後の大水槽が圧巻で年パスも持ってます

わが家はお盆は混むので特に出かけずのんびり過ごす予定です
日差し強くてもいいなら、座間のひまわり祭りもやってますよ!

うちの子が1歳のときは武蔵小杉のグランツリーのおもちゃ屋さんによく連れてってました
巨大なシルバニアやリカちゃん、マリオ、トトロのぬいぐるみの撮影スポットもあるし、色んなおもちゃに触れるので喜びました、ママも楽しめます
屋上の公園も子供がよろこびます
(屋根がないので帽子など日除け対策は必須です)

いちまま

うちはよくすみだ水族館に行きますよ。年パス持ってます。
狭くて子供連れて回るのにちょうど良いですよ😂

それとすみだ水族館の入ってるソラマチには「ちきゅうのにわ」というキッズパークがあるので、そちらも合わせて行きます😊
0~2歳の方は休日でもあんまり混んでないですし、LINEで順番待ち出来るので、その間はほかのショップ見たり、すみだ水族館行ったりしてます。