※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむぎママリ🔰
家族・旦那

五年前に結婚しました。半年に一回ぐらい旦那と怒鳴り合い喧嘩をします…

五年前に結婚しました。半年に一回ぐらい旦那と怒鳴り合い喧嘩をします。

毎回ほとんど同じようなこと

昨日、私の中で、娘がひやっとする事故が何度かありました。
指をドアに挟みそうになったり、ベッドでジャンプしてて落ちて、咄嗟に掴んでセーフだったり。
ちょっと痛かったり、ビックリして泣きました。夜夜はいつものパターンで、睡眠後の夜勤明けの旦那に娘を見てもらい家事と私が先にお風呂に入っていると、手から血が。
何これ?と旦那に聞くと、知らん、とだけ言われ、知らんて見てなかったん??と聞くも無視。
娘も痛くも何ともないようでしたけど

その時点で私も、態度悪くなり、ほとんど話さなくなり
今日の14時頃、娘がおかあさんといっしょを見たがったために、家事を終わらせようと、もう少しで、夜勤に行く旦那の部屋で少し用事をしたら、
電気の傘が外れかかっていて、
『なんでこんなんなってんの?』と言いながらなおしていると、娘は別室、私は背が低いのを知ってるくせに、やるわとかも言わず、スマホいじる始末。

数分で部屋を後にし、別の家事をしながら
『考えられへんわ』と言っていると
『何が考えられへんやねん?聞こえてんねん』
と激怒。上記のことを伝え、『うっとしいから、聞こえるように言うたんやけど?』
わかったわ。と旦那が言い、扉をバーン

『なんやねん?こいや?(喧嘩で初めて胸ぐら捕まれる)』』『あんな閉め方して、○○(娘の名前)おったら、死んでるわ』
昨日の血出てることも話すと
旦『こっちも夜勤明けで疲れてるねん』
私『疲れてたら、知らんなんや?何も知らんやろから、言うとくわ。骨折と病院通いのケガなったら、場合によったら、児相行きで、何年も返してくれへんねんて』

旦那は、娘抱き始める
最近あったことや、溜まってることを話す私。
最近は旦那がコンロを使ってる状態で、娘のエプロンをコンロの近くに置いたまま、私が気づかなければ家事。そんなことが日常茶飯事あるので、家事は9割り以上私がやってます。
旦那に言わずとも食器を流し台に持ってきたりはしてくれますが、その時たまたま、食器洗ってくれてたりもしました。
火事起きたらどーするんって言っても、口癖のようにたまたま、仕方ない、お前は大袈裟って言われ、私が悪いような感じに

旦『(私の実家を借りて住んでるため)じゃー出ていくわ。貯金全部ちょうだい(これも初めて)』
私『は?私の貯金もあんねん』
旦『抜いたらええやん』
私『おろさないとないから無理やろ?』
このへんから、旦那は冷静を取り戻す。
上記と同じような話をする
私『前にも言ったけど、天然?アホ?だったり、危険予測できないとことか、あなたを見てると発達障害なん?ってずっと思ってるねん。五年間我慢もしてきた、とりあえず、怒鳴り合いも、言い合いも、ものに当たるのも疲れたから、離婚も考えて冷静に話しよう。12日の娘が寝てから』
旦『ごめん。俺が悪かった言いすぎた』

結局、毎回これで終了

胸ぐら捕まれたのはまじでビックリしましたけど、喧嘩する度に私は、泣いて話し合ってたけど慣れてきて、涙も出ません。

長文ですみません。
今日の出来事を聞いてほしかっただけです

コメント

むら

「うっとしいから、聞こえるように言うたんやけど?」
って言われたら私ならめちゃくちゃ腹立ちます。

主さんも普段の伝え方とか言い方とかどうなんだろうなぁって思っちゃいました💦

• つむぎママリ🔰

つむぎママリ🔰

最後、私も言いすぎたけど、スマホいじってるのにいらっとして言ってしまってごめんと言いました。

お互い、爆発する以外は特に平和主義です。

• 8月11日
まる

あなたの言い方も問題かと思います😅
そんな言い方されたら誰だって腹立つかと思いますが、、

• つむぎママリ🔰

つむぎママリ🔰

そうですよね。
    その点は謝りました。

• 8月11日
はじめてのママリ🔰

最後のはひどいです。。ご主人へのDVにあたりますよ。
ご主人可哀想です

• つむぎママリ🔰

つむぎママリ🔰

最後のってどれですか?
    うっとしいから聞こえるように言ったが、DVに値するとゆうことでしょうか?

• 8月11日