※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

ハローワークの求人で週2日以上と書いてある場合、希望を伝えて企業と調整する形です。週4日などの希望も可能。幼稚園児がいる場合、週2日の求人が応募しやすいです。

ハローワークの求人票(パート)に週2日以上と書いてあるのは、これは自分の希望を伝えて企業と決める感じなのでしょうか?週◯日以上という言葉のイメージがつかなくて。
扶養内でできるだけ多く働きたいのですが、例えば週4日希望とかもできるのでしょうか。

ただ幼稚園に通う子供がいるので、急に休んでしまうことも考えると、週5日より週2日と書いてある求人の方が応募しやすいですよね…🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

出来ると思います!
最低でも2日は出れる方募集と言うことだと思います😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!最低2日は出れる人という意味なのですね!
    ありがとうございます😊

• 8月10日
nic

最低週2日は出てほしい、ということになります。
扶養内であれば1日の労働時間にも
よりますが、平均週3~4日くらいですよね。扶養内だと日数が多くなるにつれ1日の労働時間は少なくなります。
どのくらい働くかは相談できますが、週2日~に応募するのが無難だと思います。
週5日で短時間の求人ってあまり無い気がするので...

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    そういうことなのですね。

就業時間は4時間で、時給1000円ですが、時間は相談可能のようです。
    扶養内でギリギリまで働きたいとなると、勤務時間を長くしてもらうか、日数を増やしてもらうか、ということですね。
    応募して面接で相談するという形で良いですよね?
    履歴書にも書いたほうが良いですか?なんか自己都合なので、心象を悪くするかなぁと思い、悩み中です😅

• 8月10日
  • nic

nic

面接時にこのくらい出勤できます、と伝える形で良いと思います。もし書くなら扶養内での勤務希望、日数は相談したいという感じですかね🤔
    どれくらい働かせてもらえるかは相手次第なので...だいたいは希望勤務日数の話の流れで「うちは週3の短時間しか募集してない」とか「出てもらえるなら週5がいい」とか相手が言ってきます。言ってこなかったらこちらから聞いてみればOKです🙆

• 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!そのように伝えれば良いのですね。おかげで面接時のイメージもできました。
    ありがとうございます😊✨
    頑張って聞いてみます☺️

• 8月11日
  • nic

nic

面接頑張ってください😊

• 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️✨

• 8月12日