※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなまる
子育て・グッズ

息子がテレビに頼りすぎている様子。おもちゃで遊んだり出かけたりもしているが、テレビに頼ることが多いようです。

息子はNHK教育テレビ、アンパンマンが既に大好きで集中して見たり、笑いながら見たりしています。
録画したものも、何回か見せたり
毎日家にいるので、テレビはかかせなくなってきているのですが…
テレビ見せすぎですかね😢

もちろん、おもちゃでも遊んだり
たまに出かけて時間は潰したりはしているのですが💦

やっぱりテレビにも頼ってしまいます😥

コメント

こぐま☆

わかります!!
イーテレ大好き!!お子様が好きならいいかなーって思ってます。バランスだけは、すこし注意しながらも。

ゆん

ウチは観てても観てなくても常にテレビつけてます。
ついてないと落ち着かなくてBGM代わりです笑
息子が仮面ライダーや戦隊モノが好きで借りてきたDVDをひたすら観てます(T_T)
おもちゃで遊んだり、他の事してて観てないことが多々あるのにテレビにすると怒ります( ̄▽ ̄)
テレビの見せ過ぎは良くないと言いますが、教育番組などを観て言葉を覚えたりもするので良いと思います(o^^o)
教育番組やアンパンマンは自然と心も育ててくれますし笑

うちもいないいないばぁやおかあさんといっしょが大好きでよく見てます。
離乳食の最中や昼寝、一緒に遊んでいる間は消してますが、録画したのを繰り返し見ており、BGMのようになってます...😓
TVが発育にどう影響するかはわからないのでお答えできませんが...
母親曰く、私自身が赤ちゃんだったときはTVに釘付けで、それこそTVを見ながらでないと離乳食も食べなかったようなのですが...特に発育に問題はなかったようです。小学生の頃にはTVっ子ではなくなっていましたし、視力も良いです😅なので、私は特に気にせず見せています...

わかります!私もサッと家事したい時や
下の子に手がかかる時はテレビに頼ってしまいます😥
(同じくNHK教育やアンパンマンが主です)
一応、1日2~3時間までと決めてますが!

ハナまい

うちもそうですよ( ^ω^ )
1歳半にしてアンパンマンキャラ30人くらい理解してます笑
挨拶や手遊びやダンスも全て教育テレビで覚えたので悪いことばかりではないような気がします♪( ´▽`)

退会ユーザー

横から失礼します🙏

うちの息子も教育テレビで歌やダンス
    楽しそうに覚えてます!
    悪いことばかりではないですよねー(•ᵕᴗᵕ•)

• 2月13日
  • ハナまい

ハナまい

そうそう( ^ω^ )
    ようはバランスですよね!
    24時間ずっとテレビの前にくくりつけて見せてるわけではないし、警察24時とかいかにも悪影響な番組を見せてるわけでもないので、時と場合と選局によりますよ(^_^)

• 2月13日

退会ユーザー

その通りだと私も思います✨
    全く同感です!

• 2月13日