※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

帝王切開後に必要なものやアドバイスについて教えてください。今はアトファインと腹帯を用意しました。

帝王切開後にあったら良いもの

本日、緊急帝王切開になり出産をしました。
ぼんやりと頭に帝王切開もありうるという意識はあったものの、何も準備をしていませんでした。

帝王切開後に
こんなものがあったら便利だったとか、気をつけたほうが良いこととかアドバイスがあれば教えてください。

とりあえずはアトファインと腹帯をAmazonで頼みました。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は、足のむくみがすごかったです。
むくみ防止レッグウォーマー、それから足湯できると良いと思います✨

• あや

あや

レッグウォーマー、メディキュットみたいなので良いのでしょうか🤔
    さっそく準備します。
    教えてくださって、ありがとうございます☺️

• 8月11日
にじのはは

まずはご出産おめでとうございます☺️
緊急だと色々と大変でしたよね!😭

一人目緊急帝王切開でしたが、頭痛や眩暈など体調不良が酷く、二人目の時に相談したら、麻酔の影響でなる人もいると聞き、あやさんがそうかどうか分かりませんが、
"水分をとにかくたくさん早くから取ること、あまり背中だけをひねったりするとよくない"
とアドバイスもらいそうしたところ、二人目の産後は酷い体調不良にもならず、水分もがんがんとってたら母乳も順調に出ました🤔

• あや

あや

ありがとうございます。
    もうバタバタでドキドキする暇もなく、終わってから一気に疲れが来ております😅

貴重な経験に基づくアドバイスありがとうございます😳
    背中だけを捻っちゃいけないんですね💦
    するところでした、気をつけます。
    お手洗いに動きたくなくて、水分を控えがちでしたがガンガン飲みます!!
    本当にありがとうございます。、

• 8月11日
mam🔰

ペットボトルに付けるストローはめちゃくちゃ助かりました!術後水分許可されてから横になって飲むのも楽ですし切ったところが痛いのでベッド少しあげる時でも痛いのでペットボトルに付けるストローは大活躍しました!

• あや

あや

アドバイスありがとうございます。
    飲みものを飲むのも億劫になっていたので、ペットボトルストロー良いですね😳✨
    さっそく持ってきてもらうようにします☺️

• 8月11日
ママ

お疲れ様です。
退院の時は多めに痛み止め貰ってた方がいいと思います。