※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3歳の男の子の七五三の写真は、2024年6月に撮るのが良いでしょうか。11月に生まれる2人目の子と一緒にお宮参りの写真を撮るのは早いでしょうか。

2024年の6月で3歳の男の子だと、七五三の3歳の写真はいつ撮るといいんでしょうか🤔

今年の11月に2人目が生まれるんですが、その子のお宮参りの写真と一緒とかだと早すぎますかね??

コメント

ママリ

満3歳でやるなら来年、数え年(0歳の時期がなく、生まれた時に1歳と数える)でやるなら今年ですね😊

今は満3歳でやる人が多いのかなと思いますが、昔は数え年でやる事が多かったそうですよ!
なので今年でも問題ないと思います✨

さとぽよ。

いいと思います✨
うちの娘は、2歳ですが5月に息子と一緒に七五三撮影済ませました!
秋にはお参り予定です😄
まだまだ2歳で幼いですが一緒にやりたかったので数えの2歳です。

また、息子が3歳の七五三の時は娘が生まれてから一緒に撮影したかったので満3歳で撮影しました。七五三と100日祝いです。

ママリ

上の子が2歳の歳の11月に2人目出産でした😆

上の子の嫌々が凄まじかったのと、出産でバタついちゃうなって思ったのでうちは3歳の11月に写真撮ってお参りに行きました💡

ママリ

皆様コメントありがとうございます🙇🏻‍♂️ どの方もご丁寧に教えていただきとても参考になります!ランダムでベストアンサーつけさせていただきます!