※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

職場に妊娠報告のために母子手帳の写しを提出しましたそしたら健診の補…

職場に妊娠報告のために母子手帳の写しを提出しました
そしたら健診の補助券のコピーを出すよう言われました
周りの産休明けの人たちに聞いたら母子手帳のコピーしか出したことないと言われたので上司に確認したら
本来は市役所から母子手帳をもらうときに提出する妊娠届出書のコピーが必要だったと言われました
そんなことどこにも書いてないし
なんなら母子手帳等で確認と書いてあります
母子手帳の出産予定日は手書きだから証明にならないそうです
補助券は市から発行されるものだから証明になるそうです
母子手帳しからもらうのに?は?ってなりました
そもそも母子手帳に出産予定日誤魔化して書くことある?
今日仕方なしに補助券持ってこうと思ったら旦那の荷物に紛れちゃって旦那が持ってっちゃって提出できず
めちゃくちゃ嫌な顔されました
そんな顔されても…
仕事の鞄に入れたくないから朝持ってこうと机に置いておいた私がいけないけど
でも仕事の鞄には入れたくないんだもん…

妊婦健診の日は有給扱いになります
専用の申請用紙に記入するのですが
書き方の手本もないしたまたま産休明けの人もいなくてわからず上司に聞いたら「それはわかりません」と言われました
前までは妊婦さんいたのでその人たちはどうしてたのか聞くと「わかりません」って
妊娠に関わる他の書類は前いた人のを出してきて書き方指示してきたのに、え?って思いました
今年から昇進して職場長になってわからないこともあるかもしれないけど、あなたにわからないって言われたら私もどうしていいかわからんのですけど

他にも色々、色々あってもう、うん!!!!!!って感じです
愚痴ってすいません

コメント