※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中にコロナで入院した方、5ヶ月以上で入院経験した方、保険適用や実費について教えてください。

妊娠中にコロナで入院した方いますか?
できれば5類になってから入院経験した方いたら回答いただきたいです。
今39週でコロナに感染し、緊急入院になってしまいました。
高そうな個室に案内され、周りに気を使わなくていいのですが、入院費用が怖すぎます。
まず、この場合は保険適用されるのでしょうか?全て実費なのでしょうか?

コメント

MiaMia

基本的に個室などのベッド差額は全部自費です😣
1日ベッド差額代いくらか看護師さんに聞いてみるのが1番だと思います!

私は1泊¥14,000かかる個室に10日間切迫で入院したときその時は支払いましたが、ありがたいことに母がかんぽに入っていてくれたので、手続きをしたら請求額の半分ぐらい保険会社からお金が戻ってきました!

ままり

私の場合ですけど、38wでコロナになった時に保険会社に確認したら、インフルと同じになったので保険は出ないっていわれましたけど、入院した場合は保険出るって言われました。