※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あか
子育て・グッズ

咳止めシロップを飲ませたら吐いてしまい、飲ませ方に困っています。何かいい方法があれば教えてください。

生後7ヶ月です。
今日咳止めのシロップを貰ったのでスポイトで飲ませてみたのですが、胃の中のものを全て吐いてしまい、出るものが無いけど嗚咽が止まらない状況になってしまいました😥
コップ飲みさせても状況になり、哺乳瓶の乳首で飲ませてみたのですが嫌がりカミカミするだけで飲んでくれません🥲
何かいい方法があれば教えて頂きたいです🙇‍♂️

コメント

はじめてのママリ🔰

吐いてるけど薬は飲ませてるってことでしょうか?

• あか

あか

ミルクだけだと吐かないです!薬を口に入れた瞬間、胃の中のものが全部出てきた感じでした😥
    夕方に病院に行って薬をもらってきたばかりで明日からどうしようか悩んでいます、

• 8月10日
るみみん

うちも嫌がって吐いてました💦食後の薬でしたが、薬剤師さんに食前でもいいよといわれたのでお腹すいてるときにあげたら割りと飲んでくれたりしました!あとはシロップの甘さが苦手な赤ちゃんもいるのでそういうときはごく少量の水で薄めるとかもいいよとアドバイスもらいました。
冷蔵庫保存で冷たすぎて嫌がる赤ちゃんもいるらしいので常温に戻してからあげるといいとも聞きました。

薬飲ませるの本当に一苦労ですよね😭

• あか

あか

色々な方法を教えて頂きありがとうございます🥲
    教えていただいた事を実践してみたいと思います!

思ってた以上に難しくて嫌になっちゃいました😥

• 8月13日