※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳7ヶ月男の子が喋らない理由と、男の子の言葉を引き出す方法について相談です。

1歳7ヶ月男の子全然喋る様子がありません😭
パパ、わんわん、にゃーと、ママは気まぐれに言うけど、どれも分かってて言ってるのかたまたまなのか微妙な感じです。

上の子の友達で男の子はみんな喋るのゆっくりだなぁとは感じてたし、3歳くらいまで喋らなかった子とか見てきてるのに我が子となるとやっぱり心配です😂

喋らぬままイヤイヤ期が来たら絶望だなという思いもあります🫣

娘の同じ頃と比べても、コミニュケーションをとることに重きを置いていない感じで、娘は絵本とか見ながら〇〇だよ〜なんて言うとすぐ真似してどんどん覚えていきましたが、息子は全く興味なしです😅

男の子の言葉をうまく引き出してあげるにはどうするのがいいんでしょうか?

コメント

咲や

息子2人いますが、興味がある言葉しか覚えてくれないですね🤣
次男はバスや電車は言いますが、まだ食べ物の名前は言ってくれません😅
小2の兄の真似して、車のエンジン音とか言いながらトミカ走らせてます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!!
    興味のある言葉ですね☺️
    確かに、車のおもちゃ持ってブンブンとかは教えたらすぐに言い始めました😂
    好きな物とかから教えていく感じですね☺️

• 8月10日

男の子は女の子より発達遅いとはいいます💦

けどうちの子息子、娘いますが、息子よりも娘の方が発達おそいです😅
娘一歳7ヶ月、ぱぱ、ワンワン、にゃーいえなかったです💦

ぱぱ言えたのは二歳半でした。
ワンワンも、二歳半で、動物みんなワンワンです🤣
絵本全く興味なく見るきもしないです。。

息子も発達おそかったですが、ぱぱ、わんわんなどいえてました🤔

息子アンパンマンデラックスおもちゃ使ってあそんで、少しずつ覚えていきました🤔
娘アンパンマンデラックスおもちゃすら遊ばないです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

男の子はゆっくりって言いますよね!!
    娘ちゃんもコミニュケーションに重きを置いてない感じですか?
    男女差なのかなと思ってたけどそうでもないんでしょうか☺️

まさに今日娘の時に使ってたアンパンマンの言葉図鑑引っ張り出してきました!!
    興味をもってくれるといいんですか😭

• 8月10日