※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンパン
妊娠・出産

昨日予定帝王切開で男の子を出産し、陣痛で眠れない厳しい状況です。気が紛れる方法はありませんか?痛みが辛いです。

昨日37週帝王切開で、3600グラムの男の子を出産しました。今後陣痛でなかなか寝れないです。痛み止めやってもらってますが、厳しいです。何か気が紛れるような方法ありませんか?ちなみに前回の出産は緊急帝王切開で、今回は予定帝王切開で、2回目がこんなにきついと知らずもっとちゃんと調べておけば、良かったです。

コメント

カナディアン

ご出産おめでとうございます!
お疲れさまでした(^^)
帝王切開後の痛み、辛いですよね。。。
痛み止めは飲み薬ですか?
私は痛みがひどいときに座薬を入れてもらったらよく効いてすごく楽になりましたよ。
切れたときにはまた辛いんですけどね(^^;;
これから赤ちゃんのお世話もあって大変だと思いますが、がんばってくださいね!!

H♡mamA

出産お疲れ様です♪
後陣痛辛いですよね(泣)
私は産後2日間は飲み薬ではなく筋肉注射(?)してもらいましたよ(^^)
早く痛みがましになると良いですね(>_<)

*ピーチ*

出産お疲れ様です!!
あたしも最近出産したばかりなのでよく分かります(>_<)
後陣痛や子宮収縮剤飲んだ時が動けなかったです。。
うちの病院は痛いって言ってもなかなか薬追加してもらえなかったです←たぶんあたしの訴えが足りなかっただけ。
友達は座薬と点滴とフルでお願いしたって言ってたのでお願いしてみたほうが良いかもです★
あと少しで痛みも落ち着いてきます!!頑張りましょうー★

アンパン

回答ありがとうございました。だいぶ心身ともに落ち着いてきました。今日歩けるように頑張ります!

らん

ご出産おめでとうございます(⁎˃ᴗ˂⁎)
私も1年前の昨日、男の子を帝王切開で出産しています♪そして2人目❢
思わずコメントしちゃいました(*^^*)
1人目と違い2人目ってすごく痛いですよね(^_^;)
私はロキソニンを処方してもらって飲んでました~❢
効く時と効かない時がありますよね…
赤ちゃんと同室だったので、赤ちゃんと過ごしながら気を紛らわしてました(❁´︶`❁)*✲゚*
夜中は痛くてしんどいときは、授乳をパスして寝かせてもらってましたよ~❢
ご無理なさらず、看護師さんや先生に相談なさるのもいいかと思います♪
私は看護師さんや先生に、こんなに痛いもんなんですか~?他に何か痛みが和らぐお薬ないですか~?なんて聞いてましたよ(笑)
先生も看護師さんも笑って座薬かロキソニンかなー後は赤ちゃんに癒してもらって~っでした(笑)
お休みできそうなら、ゆっくりなさって下さいね٩(*´︶`*)۶