※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

ミキハウスやファミリアで服を揃えてる方ってお金持ちなのでしょうか?ミ…

ミキハウスやファミリアで服を揃えてる方って
お金持ちなのでしょうか?
ミキハウスでファーストシューズを買おうと思って見たら
2万円を超えていてびっくりしました😂😂

ミキハウスやファミリアで服を揃えてる方は
参考までになぜあれだけの金額を出して買っているのでしょうか?持ちが良いとかあるのでしょうか?

ちなみに旦那が大金持ちの友人はDiorやGUCCI、モンクレールなどのもろハイブランドを着せています。

そこまでのブランドになるとぱっと見でハイブランドと分かるので見栄もありそうですが
ミキハウスやファミリアは子どもがいない人や子どもがいてもプチプラしか買わない人からしたら見ても分からなさそうです。自己満足なのでしょうか?それとも他にはないかわいデザインとかそういったこだわりがあるのでしょうか?

コメント

単純に、お金を払う価値のある生地やデザインだからかなと思います☺
私もミキハウス大好きです!
人に見せるためではなくて、自分が好きだから子供に着せたいだけですね💭

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ庶民ですが、、

保育園着以外はほぼファミリアです。
デザインがとても可愛いのがあれば買ってます😊
お出かけ着は1シーズン2.3着くらいなのでそんなに買ってませんが😅

ミキハウスは最近高すぎる気がしますね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!ワンシーズン2、3着なら買えそうです。

ミキハウス高すぎますよね。
    7万のワンピース見てひっくり返りそうになりました。

• 8月10日
はじめてのママリ🔰

うちの周りの統計では、
お金持ちか、太いスポンサー(じいじばあば等々)がついてるかですね笑❗️

うちは1セットだけミキハウスの服をお祝いでいただいてありますが、
やはりそれ着ると、なんとなく上品な子に見えます笑

私は子供らしいカジュアルなスタイルが好きなのであまり高い服に興味ありませんが、
そういう上品なコーデがと言う人は買うかもしれませんね❗️

うちの周りの統計では、
お金持ちか、太いスポンサー(じいじばあば等々)がついてるかですね笑❗️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

太いスポンサー🤣
    親世代は子供服といえばミキハウスみたいなとこらありますよね!

• 8月10日
asa

こんにちは🌼*・

新卒の時、ミキハウスの会社説明会を受けて「絶対子供産んだらファーストシューズはミキハウスにする!!!」と心に決め、1人目のファーストシューズはミキハウスにしました🛼💭
(多分5000円そこそこやったと思います)

ベビー服や肌着もミキハウスを買って着せていましたが、
お肌に良いものを、足の発達に良いものを、という基準で選んでいました!
あとお安いお値段の服よりも生地が持つ気がしました、、気のせいかな、、、?

DiorやGUCCIの子供服も「小さい大人」って感じでかわいいですよね!!

お肌が敏感なうちはミキハウスであらかた揃えていましたが今ではベビザらスやH&Mさまさまです👏🩷

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

新卒の時から思い描いた未来を実現しててカッコ良いです❤️

なるほどー!生地が違うんですね😌

• 8月10日
はじめてのママリ🔰

ファミリア大好きです。
単純に好みですね。笑
大人でもどこの洋服ブランド好きーとかありますよね、それと同じです。

デザインや雰囲気がかわいいと思っていて、子供が着てると嬉しいので着せてます😂

自己満足といえばその通りですね!笑
でも素材や作りもいいですよ。西松屋とかの服もありますが、洗濯乾燥機しても断然へたらないので😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの場合西松屋であろうとファミリアであろうと今の月齢だとワンシーズンで終わるの確定なのでなかなか手が出ないです😂

• 8月10日
🍊mikan🍊

家の財力により、価値観も違うのかなと。

西松屋の服はすぐに毛玉ができてしまうものが多いですが、ミキハウスのは全くできませんね!うちは、福袋で購入したやつとか、お祝いでもらったのとか、お下がりでもらったのしかないですが笑

うちの保育園着は、バースデイ、UNIQLO、GUばっかです。
児童館のお下がり会にもよく行ってます。
すぐサイズアウトしちゃうし、汚れるし。

あと厚切りジェイソンも、投資の本に書いてましたが、子供服はお下がりで問題ない、浮いたお金は投資に回せ、と言っていて、うちは今はその通りにしてます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まぁ財力と価値観ですよね。どこにお金かけるかですよね!

毛玉ができないのは良いですねー^_^
    そーなんですよ。すぐサイズアウトするわ汚すわで良い服買うのに勇気いりますよね!笑

投資に回すのは賢いですね☺️
    見習います!

• 8月10日

どちらかというと祖父母じゃないですかね?祖父母世代の子供服といえばミキハウスやファミリアって感じです。実際上の子の時の年配の方から頂いたお祝いは多かったです!
うちは女の子なのでメゾピアノもたくさんいただきました。
私の友達も結婚して玉の輿に乗ったんですが、義両親からはミキハウスやファミリアを提案されたと言ってました。でもご主人が今時じゃないとかでGUCCIとかハイブランド買ってますね(笑)
あとはデザインが好きとかですね。ザ子供服って感じが好きって方はよく着せてると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今時は赤ちゃんでもハイブランドなんですね😂
    うちの親は子供服といえばミキハウス!って感じです笑

• 8月10日

退会ユーザー

私はいただいたものだけハイブランドです😂個人ではとてもじゃないけど買えない(笑)がんばってプティマインです😂
    同じです😆子供服といえばミキハウス、小学生とかだとメゾピアノすごい!でした(笑)

• 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

デザインは可愛いですが値段が全然可愛いくないですよね笑
    頑張ってプティマイン分かります😂
    プティマインもほぼいただいた服ばかりですが笑
    小学生の時とかメゾピアノは憧れのブランドですよねー

• 8月11日
はじめてのママリ🔰

ミキハウス、ファミリア、同じような価格帯でメゾピアノをよく購入します😌
お金持ちなわけでは決してないですが、純粋に好みのデザインが多いことと、やっぱり低価格のところと比べると生地の持ちが全然違うかな〜と思ってます!
あとは西松屋などにあまり好みのデザインがないです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

メゾピアノわたしが小学生の時に流行ってて今でもあるのにびっくりです🤣
    当時はエンジェルブルーとメゾピアノ着てる子憧れ〜って感じでした😌❤️
    生地の持ちがいいのは良いですよね^_^

• 8月10日
はじめてのママリ🔰

10年位ミキハウス買ってますが、ほとんどセール品です😂
1着5000〜2万位です。

お下がりとかもしてなくて、ただデザインが好きなだけです😀
なので服だけじゃなくて、食器とかタオルとかも買ってます。

ミキハウスでも質に当たり外れはありますが、色落ちはないので他の洗濯物と適当に洗ったりしています。

女の子が生まれたのでメゾピアノとシャーリーテンプルも買ってます。
これもデザインが好きなだけです😀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食器とかもあるんですね!
    シャーリーテンプルとかメゾピアノもザ、女の子って感じでめちゃくちゃ可愛いですよね❤️

• 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミキハウスはここ3年位で経営方針変えてます😭

世界中の値段を見て買わない層に最高品質な商品を。的に変えてきてるので(社長が言ってた)30万近いダウンとか出してますよ😂

普通のダウンでも10万です😂

新春福袋も5年前まではドリームパックが5万だったのに、今では10万です😭

私はミキハウスは卒業気味でメゾピアノに移ってますが、今からミキハウスを買う人は元値が6万とか普通なので、セール品だとしてもお金持ちだと思います💦

• 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そこらへんのハイブランドより高いですね🤣

ドリームパックは内容変わらず倍に値上がりですか?🤣

メゾピアノも可愛いですよね😍

• 8月11日
はじめてのママリ🔰

ファミリア大好きで、洋服から雑貨類、幼稚園グッズまでほぼ全てファミリアです!

ファミリアに行けば取り敢えず揃う、可愛い、購入できる金額、この3点ですかね!

プチプラで物を買う人と、
何も理由は変わらないですよ😊

買えるから買うだけです✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

カッコ良いですね!
    私は自分自身の服は長く着るので百貨店で購入しますが
    子ども服はすぐサイズアウトするので勿体無くてたくさんは買えません🤣

• 8月10日

よくファミリアで買い物しています🥰
薄っぺらい生地の服に1000円出す方がもったいないと思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よく買えるの羨ましいです❤️

• 8月10日
はじめてのママリ🔰

子どもが2歳くらいまでは、familiarで沢山買ってましたー!
あのなんともレトロなファミちゃんとデザインが好きで🥹
生地もしっかりで、もちも良いですよ✨

ミキハウスは最近値上げしたみたいですね!
私はミキハウスよりfamiliar派ですが、義母はミキハウスが好きなようでよく頂きます🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もちが良いのはいいですねー!
    ミキハウスのワンピース7万とかするのあって倒れそうになりましたw

• 8月10日
はなぽー

ミキハウス!いまそんなに高いんですか?息子が1歳の時は元値8000円くらい、モニターキャンペーンでファーストシューズ新品2000円で店舗で購入できました😂
物がいいので、お下がり3番目あたりでも型くずれしませんよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え、めっちゃ安いですね!
    ミキハウス今2、3万はザラですよ🤣🤣

• 8月10日