※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

盆がない家ってありますか?義両親がそれぞれの親と縁を切っているらしく…

盆がない家ってありますか?

義両親がそれぞれの親と縁を切っているらしくお墓参りも何もないので、盆は何もしなくていいよと言われました。

うちが田舎でお盆といえば帰省してという家庭だったので不思議な感じがしてるのですが、うちもそんなんだよー!っていうご家庭の方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

実家はまだお墓が無いのでお盆は特に何もしません!
休みだから帰るかーって感じです😊

縁切ってるとかはないですが
お盆だからといって何もしないですよー!

しまじろー

うちも父が無くなる前は墓参りも行かないし関係ないって感じでしたね!

ママリ

特に何も無いですね😂
母がお墓参りはするらしいですが新盆?とかに済ますらしいのでこの8月のいわゆるお盆期間は特に何も無いです😊

家族全員、うちも含めて横浜住みなので帰省とかも無いです😊

うちの実家と、うちの両親の実家はお盆は関係ないです😊
理由としては、暑い中、そして混んでるのにお墓参りに行くのが嫌だから、だそうです💦
なので、お盆に帰省した事はないです。
親の実家は遠方でしたので7月下旬から行ってましたけど、お盆前には自宅に帰ってきてました🏠

はじめてのママリ🔰

義母が他の兄弟と縁切ってるので初盆の時も何も連絡来なかったです🥲私の実家も田舎の農家で毎年お盆や正月親戚が集まってました!長男嫁なのでこき使われたくないし、ないならない方が楽です👌

はじめてのママリ🔰

自分が子供の頃はちゃんとお盆とかありましたが親も気にしてないし兄妹も帰れる時期にそれぞれ帰ってくるみたいな感じなので何もしてないです
夫の方も県外なのでお正月くらいしか集まりませんね

3S_n

自分が施設育ちなので特に帰省とかはなく
(シングルマザーの母が早くに亡くなったため)
旦那の親にも年末年始くらいにしか会いに行かないので特に何もしないです!
(家が汚すぎるらしく一度も行ったことないです笑)

長期休みの時は大体向こうの両親が我が家に来るって感じです!

はじめてのママリ🔰

うちも田舎ですが
バラバラで墓参り行きますし、特に日付も決めてませんし
こだわりもありません💦
集まりもなければ、お中元もありません😊

はじめてのママリ🔰

そもそもお盆休みもないですし、
集まりなども何もないです😌

私が子供の頃も
盆正月だからといって
わざわざ祖父母のところへ行ったり
親戚同士集まったことは一度もないですよ🖐

はじめてのママリ🔰

義実家はお盆も正月も何もしない家庭です。

誕生日やクリスマスなどのイベント事も小さい頃だけで、物心ついた頃にはもうなかったと夫は言ってました!

親族同士の付き合いもほぼないらしく、今みんなどうしてるのかも一切知らないと言ってました…
結婚や子どもが生まれたことも知らない人いると思うとも言ってたので、本当に関わりがないんだと思います😂