※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児mama
ココロ・悩み

次女が外で歩かなくなり、抱っこをせがむ状況で、出産前の赤ちゃん返りか悩んでいます。暑さやお腹の状態もあり、辛いと感じています。同じ経験の方がいるか相談したいです。

来月出産を控えています。2歳7ヶ月の次女がここ1ヶ月程、突然、外で全く歩いてくれなくなりました💦玄関を出た瞬間から歩かないー!と泣き出し、抱っこをせがみ、お腹がもうかなり出ていてこちらもしんどいためまたベビーカーを引っ張り出してきて毎日乗せて外出してます(今車を手放していて徒歩が基本です)
これは赤ちゃん返りでしょうか?出産が近付いていることを察してきたからでしょうか?いつまで続きますかね…
連日の暑さもあり、3人目でお腹の出方も既に臨月並みで張りやすいため先生にも抱っこはなるべくしないでと言われてますがせざるを得ない状況で正直辛いです🥲
同じような状況になった方おられますか?一時のものでまた出産したらおさまってくるのでしょうか、元々は長女と歩くのも大好きで私とも手を繋ぎスタスタ歩いてくれる子だったんですが🥲

コメント

3年前の記憶になりますが赤ちゃん返りで歩かない〜😭と泣き、下が生まれて半年すぎてもそんな感じでしたね😅下の子は抱っこしてるのになんで抱っこしてくれないの😭とかよく言われてました

• 3児mama

3児mama

コメントありがとうございます!
    半年も続いたんですね😭
    やっぱりうちの子も赤ちゃん返りですよね、耐えるしかないですね😭

• 8月11日
ママリ

3歳差妊娠中です。
妊娠6〜7ヶ月頃から、移動はほぼ抱っこでした、、💦
なんとか途中からベビーカーに乗ってくれるようになって助かりましたが、かなりしんどかったです🥲
突然の登園拒否もあったり、園で「ママに会いたい」と泣き出したりしてたそうで、メンタル不安定だったのかなと思います。

臨月入る前くらいから落ち着いて、抱っこ抱っこは無くなりました😭✨
よくお産とか赤ちゃんのことを聞いてきたり、お腹の赤ちゃんによく話しかけてくれるようになったり、受け入れができてきてるような気がします!

• 3児mama

3児mama

コメントありがとうございます!
    妊娠中の抱っこきついですよね💦
    お腹張りまくりです💦
    うちも臨月頃に落ち着いてくれたら助かるのですが、まだ赤ちゃんの存在についてイマイチよく分かってない様子なのでどうなるか不安です🥹

• 8月11日