※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤くなった鎖骨がかゆいです。よだれが原因か、乾燥か、アレルギーか悩んでいます。同じ経験の方いますか?

朝起きた時から胸元、鎖骨あたりがかゆそう、、
4ヶ月半ぐらいからよだれがすごく出るようになって、口の横、よだれがすぐ垂れる鎖骨あたりがかぶれて赤くなってました。
離乳食始まっても続くので1週間休んでみたりしてみてもまだ赤みが引きません。
最近は痒いのかかきだしました
ワセリンやクリームぬったりこまめに拭いています
アレルギーの可能性あるのかな?
ミルクをあげる前からかゆそうなのはただの乾燥なのかな?
同じような方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

よだれかぶれっぽいですね🥺💦

病院は行ってみましたか?🥺
一度お薬で綺麗にしてあげないと自然治癒は難しいかもしれません🥲

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

自然治癒できないんですね😮‍💨初めて知りました。
    先週5ヶ月検診行った時は乾燥してるね〜クリーム塗ってねとだけ言われたので治るものかと思いました
    病院行ってみます😔
    離乳食あげるたびにアレルギーなのかストレスになってました…

• 8月10日
みみ

息子もよだれかぶれで顔が赤くかぶれていました。
皮膚科受診したら、顔がよだれや食べ物で汚れたら必ず濡れたタオルやウエットティッシュで拭いてから保湿するようにと言われました。
乾いた物で拭くと、汚れが綺麗に落ちないので必ず濡れた物で拭くようにとのことでした。
また保湿剤は1日15回塗るようにと言われ処方されました😂
1日15回って寝てる時間抜いたら1時間に1回以上のペースだったんですが、頑張って塗りました!笑
そしたらすぐに綺麗になりました💡
赤ちゃんのお肌がスベスベの時は乾燥している状態です。

皮膚科か小児科受診したほうが早く落ち着くと思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

結構大変ですね…息子のためにも汚れたら濡れたタオルで拭いて保湿を心がけます💪🏻
    早く治るといいなぁ😣

• 8月11日
(^_^)

上の方と同じように、皮膚科で言われました!

水を含ませたタオルやガーゼで優しく拭き取ってあげて、水分が乾いたらプロペトで保湿、保護してあげるのがいいみたいです。

うちの子も絶賛よだれかぶれ中です😭ほっぺが赤くブツブツになってます😭

ロコイドとワセリンと拭き取り保湿でケア中です😭
一緒に乗り切りましょう😭✊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

濡れたタオルで拭いてさぁ保湿しようと思ったら次のよだれがたら〜の繰り返しでした😅
    夕方になると首元までぶつぶつ、ぼこぼこです💦
    頑張りましょうね🌟

• 8月11日