※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

日頃から感染対策徹底していました。6日の夜、旅行帰りの義母と義妹夫婦…

日頃から感染対策徹底していました。

6日の夜、
旅行帰りの義母と義妹夫婦が
うちにきました。
私は夜も遅くなるとのことで
断りましたが生肉のお土産があるから
渡したいとの事で会いました。
(お土産は頼んでもいないし
お金はきっちり請求されました)

30分ほどノーマスクで会話。

翌日7日義母妹夫婦3人コロナ陽性。
9日、うちの息子39.5度 咳 陽性
私、頭割れるほどの頭痛、下痢。

話を聞くと
義母は微熱、咳があったのに
隠してうちに来たとのこと。
今は5類だからただの風邪との事。
なったもんはしゃーない、
と笑って連絡が来たこと。


私は
今週、結婚して10年一度も飲みにも行かずに
子育てしていて
離れた地元の友達と10年ぶりに
遊ぶ約束をしていました。
もちろん、キャンセル。
そのほかにも大切な息子の習い事の発表会。
大切なママ友3家族と遊ぶ予定。
子供達と3人でお出掛け予定。

全部全部キャンセルです。
習い事だって1番近くで頑張っていたのを
知っているからこそ悔しくて涙が出ます。

何よりもこのお盆で
すぐ駆け込める病院がない事、
子供達が喘息持ちで咳が長引いたり
酷くなる事、重症化して入院や、
命に関わることになるんじゃないか、と
毎日毎時間不安で不安でたまりません。

普通に生活してる上で
コロナになるのはしょうがないことです。
ただ、自覚症状がある中
普通に家に来たこと、
その後の態度や言動がもう
あり得なくて、、、
もう本当に本当にどこになにを
ぶつけたらいいのか、、

夫には全ての気持ちをぶつけました。
黙ってごめん、と聞いてくれましたが
目の前ではぁはぁ辛そうに
苦しそうにしてる息子を見ると
イライラが止まりません。

時間が解決したとしても
楽しいはずの夏休みがコロナで
終わります。
時間は帰ってきません。

長々と愚痴失礼いたしました。

コメント

はじめてのママリ🔰

なったことは仕方ないけど
笑って連絡ってふざけてますよね。
体調悪いのに人のおうちに行くなんて、非常識すぎます😭😭

大変でしたね😢時期も最悪ですし😭😭

  • ママ

    ママ

    私以外の方がこうして
    怒ってくれて共感してくれて
    嬉しいです😢😢

    本当悲しいです。。

    • 8月10日
ママリ

義母も義妹夫婦もぶん殴ってやりたいですね‼️
もう2度と会わないかもです。

  • ママ

    ママ

    ありがとうございます😢
    ぶん殴ってやりたいって
    本当その通りです。。

    こうして怒りのコメントを
    書いてくださり少し心が
    楽になりましたし、
    このコメントにいいね、押してくださってる方々にも感謝です。。。

    私ももう会いたくないです。。

    • 8月10日
はじめてのママリ🔰

体調大丈夫ですか?
普通の風邪だと思ってたとしても、微熱で人に会わないです、、、💦
コロナ以前の問題ですよね😥

10年ぶりのお友達との約束も、息子さんの習い事も、沢山の予定が潰れてしまったし、イライラして当然だと思います。

何より息子さんのことを思うと胸が痛いですね😢

今後はこうゆうことがないように、息子さんが凄く落ち込んでいることや喘息で苦しんでいるなど、ちょっと大袈裟なくらいに伝えて、今後の対策したほうが良さそうですね💦

旦那さんの家族だし簡単に会わない!とかは難しいと思うので角が立たないように旦那さんから言ってもらいたいですね。

お大事になさってくださいね😢

  • ママ

    ママ

    そうなんですよ!
    ただの、風邪だろうが会いませんし
    人としての問題だと思うので、、
    もう本当に悲しいです。。

    早く息子の笑顔が見たいです。。

    • 8月10日
はじめてのママリ

咳してたのに隠して来たのは許せないですね😡
2度とないように、ご主人から義母や義姉夫婦にガツンと言ってもらえるといいですね😭💦
お大事にしてください😭😭

ママリ

そもそも頼んでもないお土産の請求してくる時点で😳😳😳
微熱隠して会いにくる、この2点だけでも非常識だと判断し、
私ならもう2度と会いません、