※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母が苦手です。義母のお古プレゼントがほんと嫌です。リサイクルショ…

義母が苦手です。

義母のお古プレゼントがほんと嫌です。

リサイクルショップは綺麗なものもあるので何も言いませんが、子供達の30年ものも平気で渡してきます。
私は直接貰ったとこありませんが。
(もしそうだったらやんわりでも拒否するので)

物持ちが良いって言いたいのか分かりませんが…

この前は傘とカッパを旦那が貰ってきてました。

30年近い傘とかどう考えてもやばいですよね?
閉じて保管してたとは言え、色さめしてるし、カッパも時代を感じるものです。
義母は家でちょっと使うくらいならいいでしょ?っていう考えなんだと思います。

傘に関しては子供が開いたらホネが折れて壊れました。
それを旦那がもう壊れた、と言ったら
壊れたからって次の買ったらすぐまた買ってもらえると思うからちゃんと言わなきゃだめよ。あなたたちはそうやって育ててきました。ちなみにカッパを着てる時の娘(旦那の妹)の写真も見つけました〜(写真付きLINE)

自己満すぎません?
ほんと嫌いです😇
自分の育児論を語るタイプでほんと嫌いです😇

30年ものの傘なんてすぐ壊れるわ。
むしろ怪我しなくて良かったわ😢
実家でゴミとなっています。💩

はぁ…帰省でまた会わなきゃいけないので
どんどん嫌いを思い出しては会いたくなくなります。笑

愚痴が最近止まらずママリに書いてばかりです…
見ていただきありがとうございました🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

30年前の傘とカッパ!
残ってるのがすごいですね😂
それを渡すのも、びっくりですね😅
義母の自己満分かります💦
良い方なのですが、うちはみんな服センスほんまないねん!てゆって、息子にどこで買ったんだろうって思う服買ってくれます😅 
子どもたち育てた!っていう自負?もあるんですよね🙃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    余計なお世話ですが、狭い家なんだから捨てろって思います😇何で取ってるの😇

それです。3人育てたんだ私は!って感じです。シングルマザーなので余計だと思います。

何を買って良いか分からない、あんたたちこだわり強いからって旦那に言ってきたらしく、私も旦那も何も言ったことないし、むしろほとんど買ってもらったこと無いし何言ってんだ😇って感じです😇😇お下がりだって何だって着せてるっての!

• 8月10日
☆

うわ〜私の義母の事かと思いました💦笑
傘などの消耗しやすい物はあまり渡してこないですが😅

私は35年前の自分が着てたマタニティ服と退院時のセレモニー服を渡されました。もちろん着てません…肩パッド入ってるし💨
オモチャも屋根裏から出してきます…30年前のトーマスを息子が気に入ってしまい持って帰りましたが壊れやすくて、破片を口の中に入れてしまいとても危険でした😠人形も洗ったからキレイと言って息子に渡そうとしますがマジで要らん💨
幸い旦那は私の意向を汲んでくれているので、全て拒否してくれます。

質問主さんより私の方が全然マシですよね💦💦
本当ゴミを渡してこないでほしいですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仲間がいました…😭笑
    うちも旦那が拒否して私の味方をしてくれるのでそれはほんと良かったです…
    けど何か貰ってくるんだよなぁ。旦那もしっかり迷惑って言えよって感じです😇笑

ほんとゴミです。
    カッパもボタンの塗装がはげて家の中でポロポロ落ちててほんと萎えました。
    傘の話題が出たら実家でゴミになってます〜怪我しなくて良かったです〜って言います😉笑

• 8月10日

うちは祖母が同じ事します😂
普通にいらないからもらってバイバイしたらすぐ捨ててます😰笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バイバイして捨ててやればいいんですね(笑)今度お古渡してきたら貰うふりしてそのまま家に置いていきたいと思います(笑)

• 8月10日