※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのゆゆ
産婦人科・小児科

2歳9ヶ月女児が鼻水と咳が続き、涙が止まらず赤く腫れたため、眼科か耳鼻咽喉科どちらに行くべきか悩んでいます。母も同様の症状で、眼科を優先すべきか相談しています。

至急教えてください
眼科に行くべきか、耳鼻咽喉科に行こうか悩んでいます。

2歳9ヶ月女児です。
10日前に発熱し、鼻水と咳も出ていました。今現在、発熱は治りましたが、鼻水と痰の絡んだ咳は出ています。
発熱が落ち着いたので3日前から保育園に登園していますが、今朝、涙が止まらず若干痒いのか拭って気にしていました。そのまま保育園に行ったところ、赤くなって来て腫れて来てしまったので受診をしてくださいと早退しました。

昨日から母である私が発熱、鼻水がすごく蓄膿症のような症状が出て、蓄膿特有の眼圧が気になり涙も出ます。もしかしたら子供もこの症状なのかなとも思うのですが…
午後病院に連れて行こうと思うのですが、とりあえず気にしている目の方を優先させて眼科に行くべきなのか、眼科に行っても蓄膿症からの涙の症状の場合治療してもらえるのか、それとも初めから耳鼻咽喉科に行くべきなのか…アドバイスください!

コメント

はじめてのママリ🔰

耳鼻咽喉科に行きますかね

• はじめてのゆゆ

はじめてのゆゆ

ありがとうございます!

• 8月10日