※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

室内でのイベントで水遊びをします!濡れるので着替えを持って来てね~と…

室内でのイベントで水遊びをします!!

濡れるので着替えを持って来てね~と言われましたが、当日はどんな服装で参加すれば良いのでしょうか?🤔

おむつは水遊び用とか、普段着より水着とか、タオルはラップタオルとかなんでも構いませんので教えて頂けると嬉しいです🙏
子供は男の子です☺️

水遊びは、家のお風呂でしか遊んだことがないので、どんなものが必要か分かりません😥

よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

𝚃 𝚎 𝚗 𝚖 𝚊 𝚖 𝚊 ⋆͛🦖⋆͛

室内での水遊びって
プールに入るんですかね?🙄

プールなら水遊び用のおむつとか
水着があればいいけど
プールじゃないなら普段着で
着替えを持っていけばいいのかなと☺

お子様の年齢にもよりますが
私の子供を通わせてる保育園では
1歳3ヶ月、バスタオルで拭いてくれてます🤭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答どうもありがとうございます😊

    言葉足らずですみません🙏💦💦
    タライに水を入れて遊ぶと聞きました!

    子供はもうすぐ2歳になります☺️

    • 8月10日
  • 𝚃 𝚎 𝚗 𝚖 𝚊 𝚖 𝚊 ⋆͛🦖⋆͛

    𝚃 𝚎 𝚗 𝚖 𝚊 𝚖 𝚊 ⋆͛🦖⋆͛


    それなら水着があってもいいかな
    って思うので一応水遊び用のおむつと
    水着があってもいいかなとおもいます🤭

    • 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!!
    あと1つ聞いても良いでしょうか?🙏💦💦

    水遊び用のおむつの上に水着を履くのはわかったのですが、その際、下着って着なくていいんですよ...ね?💦💦

    上半身は普段着(Tシャツ)1枚で下は水遊び用のおむつに水着の解釈で合ってますでしょうか?🙇‍♀️💦💦

    • 8月10日
  • 𝚃 𝚎 𝚗 𝚖 𝚊 𝚖 𝚊 ⋆͛🦖⋆͛

    𝚃 𝚎 𝚗 𝚖 𝚊 𝚖 𝚊 ⋆͛🦖⋆͛


    そうですね🤭🤭♡
    私はいつも家では外でプールに入れるので
    ラッシュガードも着せてますが
    室内であれば水遊び用のおむつ+ズボン(水陸両用など)でいいと思います☺

    • 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    外でプール良いですね😆
    憧れます✨✨

    詳しく教えて下さり、とても助かりました!!
    どうもありがとうございました🙇‍♀️

    • 8月10日
はじめてのママリ🔰

娘達が通ってる保育園がプールはなくてタライに水入れて遊んでます☺️普通のオムツ1枚で遊ぶのでいつも通り着替えだけ用意してます🙆‍♀️タオルも向こうで用意してくれてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答どうもありがとうございます😊

    あっ!オムツ1枚だけで遊ぶんですね💦💦💦
    私てっきり服も着て遊ぶのかと思って当日どんな格好すれば良いのかと悩んでしまってました😂💔

    • 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの保育園は直接プールに入るわけではなく水鉄砲とか使って軽く遊ぶ感じなので思いっきり濡れたりはないです😆
    入るなら水着持ってきてねって言われそうなのでそんなにがっつりではないのかなー?って思いました✌️✨️

    • 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あぁ~なるほど😳✨
    詳しく教えて下さり助かりました😊
    どうもありがとうございました✨

    • 8月10日
はじめてのママリ🔰

普通のオムツは吸水しすぎて中のポリマー出てきて大変な事になるので、水着or水遊びパンツ、トレーニングパンツ(あればお姉さんパンツでも)の方がいいです!上は保育園の2歳さんはTシャツで水遊びしてますよ◎Tシャツでも、肌着でも、裸でも(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答どうもありがとうございます😊

    水遊びパンツとは水遊びおむつのことですか?🙏💦💦
    水遊びおむつの上に水着を履くもんだと思ってました😂💔

    上は了解しました☺️
    教えて下さりどうもありがとうございました✨

    • 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    水遊びパンツは↑なやつです。一枚あたり100円くらいなので、あまり回数入らないなら水着より安いですよ!水着の上にカバーはありですが、オムツの上に水着は斬新です😂

    • 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あっ😱
    水遊びパンツのことを水遊びおむつと思い込んでいました!
    すみません🙇‍♀️💦💦

    えぇぇぇぇー😳!!!!!
    そうなんですか🙀💔
    危なかったです~😂
    教えて頂かなければ斬新スタイルで参加するところでした😂💦

    写真も一緒に載せて頂きとっても助かりました✨
    どうもありがとうございました🙇‍♀️

    • 8月10日