※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くたくたくま
妊娠・出産

厚川医院の産婦人科に通っている方、定期健診で夫と一緒に内診画面を見ることは可能でしょうか?

埼玉県川口市、東川口駅近くの厚川医院の産婦人科に通っていた(通っている)方いますかー?
定期健診の際、夫に付き添ってもらう場合は、どうしてましたか?
夫だけ待合室で待ってて貰う感じですか?
それとも夫婦で内診の画面(?)を見たりすることは可能なのでしょうか?

コメント

ちーぽこ

通ってます!
腹部エコーから旦那さんも一緒に赤ちゃんの姿エコー見れますよ!!
腹部エコーなるまでは旦那さん一緒に入れないので旦那さんは待合室で待っててもらって先生の話の時だけ呼んでもらうことは可能です!!

ちなみに私は11週で腹部エコーに変更なりました!!

• くたくたくま

くたくたくま

早速の返答ありがとうございます😊
    旦那も一緒に見られるようになるのは腹部エコーからなんですね💡😳
    教えて頂いて良かったです💦
    最初から一緒にエコー見れる気で行ってしまうところでした😅
    ちーぽこさんは11週で腹部エコーになったんですね💡私も早く腹部エコーになれると良いな…と思います😊

• 2月12日
  • ちーぽこ

ちーぽこ

私の旦那も最初は見れる気まんまんで付いて着てましたが、腹部エコーまでは我慢ね〜っと言われました笑笑
    病院によってですが、厚川医院は腹部エコーからとのことです!
    思ったより腹部エコー早くてびっくりしました、楽しみですね😊

• 2月13日
  • くたくたくま

くたくたくま

なるほどー!!
    そうですよね、一緒に行くならやっぱり旦那さん自身色々期待しますよね😊
    こちらで聞いて本当に良かったです💦
    初マタなので比較対象が無いから分からないけど、やっぱり11週目で腹部エコーって早い印象ですよね…?赤ちゃん居るのにいつまでも経腟エコーの機械入れられるのも怖いし(この時期なので下半身脱ぐのも大変だし寒いですしねw)、早く腹部エコーになった方が良いですけどね😊👍

• 2月13日
  • くたくたくま

くたくたくま

今日行ってきました!まさかの、9w3dだけど腹部エコーでした😅早過ぎてビックリしたので、ついご報告してしまいました😅
    色々教えて頂きありがとうございました😊✨

• 2月13日
  • ちーぽこ

ちーぽこ

あら、良かったですね😊😊
    私は7週で最初病院行って、2回目が11週で行ったので、厚川医院は早いのかも知れないですね!!次からは旦那さんついてってもらって可愛い姿見せてあげてください💕

• 2月13日
  • くたくたくま

くたくたくま

ですね!!下着脱ぐ気満々wだったので拍子抜けでしたが、楽チンだし良かったです😊
    ありがとうございます〜😌💕💕

• 2月13日
リノ

通ってます(^^)
最初自分だけ中に入って診察しますが、後で旦那さんも呼ばれ一緒にエコーの画面見ながら先生の話聞けますよ♪

• くたくたくま

くたくたくま

返答ありがとうございます😊
    そういう流れなんですね〜💡
    折角一緒に行くよと自ら言ってくれているので、その心意気(?w)を無駄にしたくないと思っていたので良かったです😊

• 2月13日