※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

田舎で産院が少なく、2人目の子供を不安に感じています。近くの病院が閉鎖するため、40分以上の距離の病院に通うことになりそうです。同じような状況の方はどうしているのか気になります。

まだ1人目も産まれてないんですが💦
今行ってる産院が分娩も妊婦健診も今年で終了してしまいます🥲
そこを除くとハイリスク妊婦のみ紹介状ありで受け入れている総合病院があるのみ(それでも車で40分ほどの距離)で、他は近隣の市にも産科がなく探してみると車で1時間以上の距離にポツポツとあるくらいです。
2人目まで子どもはできたらなと思っているのですが既に不安です😂
田舎なので仕方ないとは思うんですがみんなどうやって子ども産んでるの??という感じです💦
同じようなところにお住まいの方、やはり時間をかけて健診にも通う感じですか??

コメント

るき

今通っている病院も1人目の病院も、車で40分です🤣

  • ママリ

    ママリ

    やっぱり通うしかないですよね😂
    田舎に子どもがいないのってこういうところにも原因があるんだなぁと思いました💦

    • 8月10日
ママリ

実家が市内に産科がなくて隣の隣の市(車で空いてて40分、混んでたら1時間以上)まで行かないと産科がないようなところなんですが、
みんな1時間かけて通ってますね💦
それしか方法ないですし。

で、出産が近づいたら産科の近くにウィークリーマンションとか借りてます。
陣痛きてから1時間もかけてたら、産まれちゃうかもしれないので…。

田舎は出産するのにもお金かかりますね💦

  • ママリ

    ママリ

    ウィークリー😳😳😳初耳です!
    陣痛タクシーとかもないし、田舎って不便ですよね🥲
    妊娠して初めて産科がどれくらいあるのか気になったので現状にびっくりです…
    出産費用とかご飯が美味しいところとか綺麗なところとかっていう選択肢もないですよね😭

    • 8月10日