※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
J2
お金・保険

保険担当者がしつこく勧誘してくるため、信頼できず見直しを検討中。前の担当者に相談できず悩んでいる。担当者を変えるべきか検討中。

少し長いですがお願いします💦

私と旦那は独身時代からたまたま同じ第一生命の保険に入っていました。
私の担当者は母の友人でもあったので始めは付き合いで入りましたが信頼できる人でした。

結婚して県外に出たので、旦那と保険の引き落としを一緒にし、保険の見直しもしてそのまま旦那と同じ担当者になりました。
しかし私はこの担当者が嫌いです。
信頼もしていません。

これまで懸賞で当たった賞品を持って来たりと何だかんだ2、3ヶ月に1回くらいの頻度で来るのですが、その度に新しい保険のセールスです。

今は2人で月14000円の生命保険+私だけ1万の積み立て年金に入っています。

昨日は賞品を持ってくるだけかと思いきや一緒に旦那の年金加入を強く勧めて来ました。入るなら来年から上がってしまうから今が良いと…
毎回毎回来る度に長くてイライラします。
イライラするので旦那に出て貰って私は最近会っていません。

本当は出産で帝王切開などになった時にお金おりるのかなど確認しときたいこともあったんですが信頼出来ずまだ確認していません。
昨日来た時も妊娠した事も伝えてないのに「お子さまはまだですか?」と聞いて来たらしいですが(これ軽く失礼な質問ですよね)まだです。と応えて貰いました。

保険は見直したいので出来れば前の担当者に聞きたいけど県外でサポートできる距離でもないしと悩んでいます。
担当者変えるべきですかね?
それとも本当に親切でお得な保険提示してるんでしょうか?
見直す度に少し高めの生命保険を勧められますが…

コメント

よぅ

信頼できる方に一度電話で相談して見るのがいいかもしれませんね(>Д<)

私も結婚して県が変わったのでそこの第一生命の方が家にやってきましたが、担当はそのまま同じ方にやってもらってます!

• J2

J2

担当者そのままなんですね!
    私も最初はそのままのはずだったんですが引き落としを旦那の口座にしたりしてるうちに気付いたら勝手に旦那と同じ担当者に変えられてました!😣
    電話して聞いてみたいと思います!

• 2月12日
のん

私は関東に住んでますが、生命保険の担当者は実家(西日本)のときの担当者(父の友人)のままですょ!!24時間365日連絡していいと言われてます!
元の担当者に替えてもらうことできないんですかね???

保険なんて、大金払うものなんで信頼できる人じゃないと嫌です!

• J2

J2

やはり引っ越しても担当者そのままに出来るんですね!
    だったら旦那ごと元の担当者にしたいです!
    失礼な発言をクレーム入れつつ(笑)担当変えるようにしたいと思います!

• 2月12日
にこ

県外でも電話や書面でのやりとりもできますし、信頼している方がいるなら連絡とってもいいと思いますよ^^
ていうか懸賞で当たった賞品なんて欲しくないし、そんなのくれる人ってどうなの?って私も思います。

あとは今はFPさんがいる保険やさんとか多いですし、そういうところで一括で見直してもらうのもいいんじゃないかなとも思いますよ。ちなみにうちは収入そんなにないですけど(笑)保険代全部ひっくるめて2人で3万くらいかかりますよー。

• J2

J2

私も担当者はそのままだと思ってたのに旦那と引き落とし口座を合わせたりしてるうちに勝手に私の担当者も気付いたら旦那の担当者になってたんですよ😢
    今のところ保険代はこれ以上上げるつもりないので元の担当者に聞いてみたいと思います☺

• 2月12日

コールセンターにきいたら、お得なものをすすめてるのかどうかわかりますよ。
前の担当者は、管轄が違うので無理ですね。
違う担当者にしてほしいと言ってもそれなりの理由がないと(ただ嫌だから、しつこいから)変えられません。
でも担当者に注意はいきます。

退会ユーザー

すみません💧
    それなりの理由がないと(ただ嫌だから、しつこいからなどは無理)変えられません、です😰

• 2月13日
  • J2

J2

コールセンターですか!分かりました!
    担当者は元の担当者は無理なんですか💦
    担当者変える承諾をしていないで勝手に変わっていた場合でもダメなんでしょうか?😵

• 2月13日

退会ユーザー

結婚した為に県外にでたんですよね?
    担当者って本来はお住まいの地域の管轄から担当者を割り当てるんです。
    結婚してからも見直しするまで前の担当者のままだったのは、その契約の担当者が前のままだと気づかなかったため。
    気づいても契約変更とかない限りは変えませんが。。
    それに県外に出られると前の担当者のままだとしてもお宅やお宅近辺に伺うの大変なんですよ。
    基本的に担当者変更は住所変更とかしたら自動的に変更されます。
    お客様の承諾は不要です💧
    詐欺まがいなことされたとか、金品要求された、契約を強要されたとかであれば別ですけど。
    コールセンターに担当者を変えて欲しいと言うことはできますが、コールセンターからはいわかりましたとは言えません。
    担当の所管から連絡しますといわれて終わります。
    その後はどうなるかはしりません(コールセンターはノータッチ)が、難しいらしいですよ。
    ちなみに担当者がお客様にプレゼントしている粗品とかは全て担当者が実費で購入しプレゼントしています。

• 2月13日
  • J2

J2

確かに遠いと出向いたりは出来ないですね😢
    粗品が自腹は知っていますが当たったのは第一生命側で主催している懸賞の品です✨まぁカレンダーやティッシュなど小さい粗品は新しい担当者から貰ってますが😅
    一度電話で聞いてみたいと思います☺ありがとうございました✨

• 2月13日