※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

母乳をあげていなかったが、右の乳が張らず母乳が少ない。搾乳しようか悩んでいる。左だけでもいいか。直接吸わせる場合、何分吸わせて、ミルクはどのくらい足せばいいでしょうか。

ここ数日ミルクだけで母乳をあげてなかったのですが、右の乳が全く張らずに母乳もあまり出なくなってました。
元々左の分泌が凄く多くて右側の乳は出るには出るのですが、左と比べると、、って感じでした。
3日ぶりに母乳をあげようと思い、搾乳したのですが、やはり左側の乳はたくさん出るのですが右側はもう少量で、、
咥えて飲ませてもどのくらいの量が飲めてるのかわからないので、搾乳してあげようか迷ってます。
大きく産まれて量も結構飲む子なので、母乳だけは少し厳しそうだなと思ってます。私の身体的にも、😅
でも直接吸わせてはあげたいのですが、その場合何分くらい吸わせて、ミルクはどのくらいの足せば良いでしょうか??
それと、左側の乳だけでもいいのでしょうか?

コメント

みー

スケールをレンタルしてみてはどうですか?
母乳が飲めた量に合わせてミルクを作れるので、足りないかもとか、飲ませ過ぎかもとかの心配事が減りますよ!