※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しま
妊娠・出産

膣錠の陣痛促進剤が効かない場合、他の促進剤や帝王切開が必要か相談してください。

膣錠の陣痛促進剤が効かない場合、何か他の手段がありますか?

妊娠12週で赤ちゃんの心臓が止まり、陣痛起こして分娩予定です。
昨日から膣錠の促進剤を2時間おきに入れていましたが、最初の2錠だけ痛みが出てきて沢山出血もありました。
2錠目入れる時にもう入り口から出てきそうと言われたのに、急に引っ込んでしまい痛みもなくなり…。
先生も「2経産なのに子宮口固いねぇ。これは珍しい」と唸っていました。

結局昨日は4錠入れても分娩できませんでした。
今日9時前に再び促進剤入れましたが、あまり痛みがありません😢

これ以上入院も長引きたくないし、早く楽になりたいのにやきもきしています。

膣錠がダメだと、他の促進剤を使うのでしょうか?
それとも帝王切開なのでしょうか…💦

コメント

男の子ONLY

1月に同じことで分娩しました。
私も全く効かず2日半かかりました。

  • しま

    しま

    ありがとうございます。
    男の子ONLYさんも膣錠効かなかったんですね💦
    ずっと膣錠一択で効くのを待ったのでしょうか?
    他の選択肢は出ましたか?

    • 8月10日
  • 男の子ONLY

    男の子ONLY

    私の場合Vバック希望だったこともあり
    今回メスを入れるとそれが叶わなくなるので
    錠剤となんか膨らむ海藻?みたいな昆布みたいなやつ入れました💦それが激痛です。

    またそこまで大きくないので少し子宮口が開けばポン
    と産まれてくるのでグリグリされたり先生も頑張ってくれました!

    • 8月10日
  • しま

    しま

    膨らむ海藻とは、ラミナリアでしょうか?
    促進剤入れる前日からラミナリアで入り口開けてたのですが、昨日の痛みがなくなった辺りから子宮口がぴったり閉じて謎でした😭
    入れるよりも抜く時の激痛がツラいのに、今日もダメならまた入れるのかな…と、遠い目になりそうです😱

    • 8月10日
  • 男の子ONLY

    男の子ONLY

    多分そそれです!
    3回入れました💦ほんと地獄ですよね、、
    めちゃくちゃ同じです
    ビクともしませんでした💦
    急に来る瞬間があるので気長に待ってみてください
    頑張っ(ง •̀_•́)งてください🔥

    • 8月10日
  • しま

    しま

    急にくるんですね!
    昨日はじっと待ってうとうとしてたので、今日は折り紙で作業しながら、音楽流しながらノリノリで待機してます😁
    瞬間がくるのをじっくり待ちます✨

    • 8月10日
  • 男の子ONLY

    男の子ONLY

    私はずーっとまちづくりのゲームしてましたwww
    ドンっとハンマーで殴られる瞬間が急にきますw

    産まれたあとは気持ち的にもかなり沈むので
    思いっきり大号泣してくださいm(_ _)m
    家ではちびちゃん達が居るのでなかなか泣けなかったので💦

    • 8月10日
  • しま

    しま

    切迫で入院し、月曜日に本当は退院予定だったのですが心臓止まったのがわかり、その日は心が弱ってました。
    昨日、今日は逆に、赤ちゃんの箱に入れる飾りを折り紙で作って生き生きしていますが、やっぱり産まれると気落ちしますかね…😥

    家に帰ると子供たちとの生活で慌ただしいですもんね。
    退院までに心をスッキリさせておきます!

    • 8月10日
男の子ONLY

産むまでは私も生き生きして変なハイになってました😢
わたしの話が多くなってすみません
けどなんか強くなりますwww

  • しま

    しま

    やっぱりハイになってたんですね。
    メソメソし続けるのもメンタル的に辛いですが、こんなに平気になって心が冷たいのかと感じていました😔
    11時の膣錠も効かずにモリモリご飯食べてます😂

    いえいえ!
    実体験を知りたかったので、とても助かってます✨

    • 8月10日
  • しま

    しま

    先ほど急に破水して、すでに子宮から出ている状態でした✨️
    明日取り出す手術と聞いていたので、持ち越さずに済みました😅

    沢山お話聞かせてくださってありがとうございました😊

    • 8月10日
  • 男の子ONLY

    男の子ONLY

    急に来たんですね!
    お疲れ様です(*^^*)ここぞとばかりにゆっくりなさって下さい🙇‍♀️

    • 8月10日