※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘の退園届を取り下げられないか相談したい。園に直接相談しても無理かな。後悔している。

現在年少の娘が認可保育園に通園しています。
私の退職予定により先月退園届を提出し、8月末に退園となっていました。
しかし事情により急遽仕事を継続することになり、退園届の取り下げができないか、先程役所に問い合わせしました。

次の募集をかけるのでそれはできないと言われました。

それは重々承知しています。

次入られる方が決まっているか調べず言われたのですが、そういうものなのでしょうか?
直接園に相談しても無理ですよね?

自己都合で迷惑をかけてしまうのも重々承知しており、
よく考えた上での退園を決めましたが、
私も娘も現在の園が大好きなので、まだ間に合うのならという思いです。
後悔ばかりで、娘にも申し訳ないです。

コメント

うー

もう次の募集の手続きが始まっているので退園取り消しは無しだと思います

うちの自治体だと前月の20日までですかね🤔

9月からの再入園で申し込み手続きして、他に申込者がいなければ再入園できるのではないでしょうか?

• うー

うー

普段の入園の申し込みが役所であれば役所に問い合わせでいいと思います
    入園申し込みの締め切りは自治体によりますが、うちのところだと9月入園の申込みは今日あたりが締め切りだと思います💦

認可保育園なら園で勝手に入園とかは決められないのではないでしょうか?
    こども園なら1号枠での入園なら園で決められると思うので園に相談もいいと思います⭐️

あとはとりあえず一時保育で通えるかどうかも確認してみるといいかなとおもいます!!
    一時保育はうちの自治体だと園に直接申し込みなので園に相談してみますが、役所に申し込みのところもあると思うのでお住まいのところのルールに合わせて問い合わせしてみるといいです😊
    9月からも継続して通うことができるといいですね💦

• 8月10日