※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

アラフォーです。妹の結婚式に参列するんですが、ショートカットの私の…

アラフォーです。
妹の結婚式に参列するんですが、ショートカットの私の髪型をどうするか悩んでいます。
結構な癖毛なので最近縮毛矯正をしてショートカットにしたんですが、思いのほか針金みたいに毛先がツンツンしてしまって、コテで巻いてもすぐ取れてしまいます。(コテも上手じゃないです)

なんかパールのピンとかつけたほうがいいですか?
どんなアレンジがありますか?前髪ポンパドールみたいにすればいいですか???
不器用でも簡単にできるアレンジとかあれば教えて欲しいです。あとヘアアクセサリーとかもおすすめあれば教えて欲しいです。

コメント

ママリ

これくらいの長さです

まる

この間の結婚式で、こんな感じでゴールドのピンでアレンジされてる方すごくお洒落で可愛かったです(*^^*)

• ママリ

ママリ

おしゃれですね!
    でもそんなに雰囲気出せる自信がありません💦

• 8月10日
すぬ

私はもう10年以上ショートで結婚式も20回ほど参列していますが、大体は片側を耳にかけてアクセントとしてヘアピンなど着けるくらいです😊
前髪が長いのであれば目にかからないように分けた方がスッキリして良いかと思います!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    どんなヘアピンをつけるんでしょうか?もしよければお顔がわからないものでお写真とかあれば教えていただけないでしょうか?

• 8月10日
  • すぬ

すぬ

バレッタが多いですが、パールやゴールド・シルバー系のピンもありかなと思います🙆🏻‍♀️
    画像のような物が個人的には好みです😊

• 8月10日
🐘

私だったら、苦手でうまくヘアアクセサリー着けられないなど心配であればヘアアクセサリーは無理してつけず、ピアスやネックレスなどで華やかさ?を出すと思います✨