※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーちゃん
子育て・グッズ

首がしっかりしてきた3ヶ月の赤ちゃんについて、抱っこ紐のインサートをいつ外すか不安。皆さんはどんなタイミングで外しましたか?

生後3ヶ月を過ぎて、だいぶ首がすわってきました。現在ナプナプの抱っこ紐にインサートをつけて使用してます。
 まだ縦抱っこするとたまにぐらつく時があるので、インサートを取るのが不安なんですが皆さんどんなタイミングでインサート外しましたか?

コメント

ぽてとちっぷす

インサートがきゅうくつそうだなとおもった時にやめました!

• ちーちゃん

ちーちゃん

回答ありがとうございます。インサートまだ少し余裕があるので、首すわりにも不安があるしもう少しだけ使用してみます。

• 2月13日
riomom

首が座っても顔がカクンと埋もれていたので、その埋もれ感がなくなったときに外しましたよ!

• ちーちゃん

ちーちゃん

回答ありがとうございます。そうなんです。たまに顔がカクンて感じで埋もれる時があるので、それがなくなったらにしてみます。具体的にお二人とも回答ありがとうございます。

• 2月13日
  • riomom

riomom

グッドアンサーありがとうございます。
    エルゴのインサートとナップナップのインサートは全然違うみたいで、なんか大きい?ですよね。
    私は結局インサートを使わなくていいくらいまで、ほとんど抱っこひも自体を使わなかったです(^_^;)早く大きくなあれ~(*^^*)

• 2月13日