※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー。
妊活

妊活中でストレスを感じ、旅行計画中に妊娠した場合の対応について相談中です。

妊活を始めてからなかなか授からず…ストレスになっているのかも💦と思い今月は基礎体温をお休みしました😭

そしてなかなか連休が取れない旦那が、5月なら連休が取れそうと言ってくれたので沖縄に旅行の計画を立て始めました✈️⛱
楽しみがあるから頑張れる😆夫婦で行ける旅行は最後になるかもしれないから2人で楽しみたいな👫💓💓
だからそれまでは妊活お休みかな〜?と思って旦那に言ったら「お休みはしなくていいんじゃない?」と。

気にしないでいるときに授かった👶🏻と言う経験談を聞くことが多いので、密かに期待してしまってます(笑)
もしも本当に旅行前に妊娠が分かった場合、旅行はキャンセルした方が良い時期ですよね?💦💦

コメント

めめめぐ

友達の話ですが、Hawaiiに行く前々日に妊娠がわかったといってましたが、キャンセルせずに行ってました!キャンセル料もかかりますし。(笑)
飛行機も平気、海も入ったりと楽しんでましたよ!今では元気な赤ちゃん産んでママ頑張ってます!
必ずしもそれが良いかわかりませんが、もし妊娠がわかったら必ず旦那様に相談して行くか行かないか決めるのが一番かと思いました( ¨̮ )
私も妊活中なので、はやく授かれるといいですね(*ˊૢᵕˋૢ*)

• なー。

なー。

返信ありがとうございます😊

前々日に⁉︎しかもハワイ‼︎😳
    キャンセル料もかかるからな〜って感じですよね💦笑
    初期って大事な時期だし…🤰🏻
    もし妊娠したとしたら旦那と相談して決めることにします🤔

• 2月12日
みりん

私の姉は不妊治療をスタートして5年、心が折れ不妊治療をお休みし、私と沖縄に行く計画を立てていました。

ホテルも、ダイビングも予約した矢先、沖縄旅行に行く3週間前に妊娠が発覚しました♡
姉とはそのまま沖縄旅行に行き、姉は悪阻もありましたが、パイナップル園や水族館で楽しみました(^^)

リラックスしている時に赤ちゃんがきてくれやすいって言いますよね♡
なー。さんのところにも赤ちゃんがきてくれますように(˃͈꒵˂͈)✧

• なー。

なー。

やっぱり旅行を計画して楽しみがあったり、妊娠のことを意識してないときにベビたん来てくれるんですね👼🏻💓

5月までは旅行がたのしみだし、妊娠してたら心配事が増えちゃうから妊娠はもう少し先でいいかな〜って気持ちになってます😂

• 2月12日
りょうこちん

あたし旅行の前日に妊娠発覚して、旅行キャンセルした人です😅
旅行は実母と九州へ2泊3日のつもりでものすごく楽しみにしてましたが、なんとなく生理が来てない気がして、妊娠検査薬したら、陽性でした😳その足で病院に行き、妊娠確定しました。
看護婦さんに旅行は自己責任だけど、やめた方が良いかもといわれて、何かあったら嫌だなと思い、思い切ってキャンセルしました。

後日談ですが、やはり次の日ぐらいに出血して、切迫流産と診断されたので、大事をとってキャンセルして良かったなーと思ってます。
ただホントに何にもない人もいるので、そこはご自身が後悔しない方を選択されれば良いかなと思います✨
友達に初期に海外旅行へ行っても、何も問題なかったって人もいますよ(^-^)

仕事が忙しく妊活休止して1年ぐらいしてから、急に妊娠したのでホントにビックリでした😉
どちらにせよその時に赤ちゃんきてくれると良いですね😊

• なー。

なー。

旅行の前日にですか⁈😳
    出血があったんですね、、💦
    そういう経験談を聞くとやはり不安になってしまいます😢😢
    まだ妊娠すらしてないんですが…(笑)

3月に退職もするし、このタイミングで授かれたら嬉しいなっていう気持ちですが旅行も行きたいしと複雑な気持ちです👼🏻

• 2月12日
いちご

私は妊娠がわかっても、北海道に旅行に行きました😊 長時間の移動やら雪で滑ったらなど色々な心配はありましたが、お腹に声をかけながら楽しみましたよ〜
私的には凄くストレス発散にもなったので逆に良かったのかなって思いました。無事になんの問題もなく出産できました!!
旦那さんと話し合って決めるのがいいと思います。沖縄の海に癒されますよぉ〜

• なー。

なー。

妊娠が分かってから旅行を計画されたんですか?✈️
    もし旅行前のタイミングで妊娠してたら、無理せず夫婦2人の最後の旅行だと思ってストレス発散に行きたいな〜と思ってます😊💓

• 2月12日
  • いちご

いちご

妊娠前から計画はしてました!!

• 2月13日
  • なー。

なー。

やっぱり旅行とか気分転換になることを考えているリラックスした時にベビたんは来てくれるんですかね👶🏻💓

• 2月13日
  • いちご

いちご

ストレスは1番良くないですからね。
    きっと来てくれますよ😊

• 2月13日