※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わたし
子育て・グッズ

母乳が減ってしまい、混合での授乳に悩んでいます。乳量が減り、赤ちゃんの飲む量が足りないようで、乳首保護器を使っても苦戦しています。授乳が苦痛で、母乳量を増やす方法について悩んでいます。

母乳が減ってしまった、、。
混合でやってますが、、
先週くらいまでは、搾乳器で左右5分もやらなくても100ml
くらいでてたのが、、ここ数日になってから多くて70~80mlくらいしかでなくて。
胸もそんな張らなくなってきて、、
ベビの飲む量も増えてきて、、70~80mlとかだと足りないし。。
乳首(乳頭保護器使用)吸わせても飲めてるか分かんないし、、途中でフリーズしちゃってもういらない素振りを見せたから、そのまま終わってげっぷさせて
寝かせるか抱っこしようとするとギャン泣き。。
乳頭保護器が嫌なのかな。。
毎回の授乳が嫌になる。
もっと吸わせる回数増やせば母乳量も増えるのかな。
混合の方は、毎回乳首吸わせてからミルクとかあげてるのかな。

コメント

ままり

頻回に授乳すれはまだまだ増えますよー!
混合の時は母乳あげてからミルク作ってましたね!

• わたし

わたし

やっぱりそうですよね😭
    頻回に授乳がんばります!

• 8月10日
mi-re

混合でしたが段々とでなくなり5ヶ月のころ完ミに切り替えました🙋‍♀️
確かに頻回授乳すればまだ回復するかもしれません。ただそれがストレスになるようであればここはミルクに切り替えた方がストレスが無くなると思います😊
私も悩んで頻回授乳してましたが授乳の度に泣かれ、そのあとのミルクを涙目で美味しそうに飲む娘を見ると心が痛み辛かったです。でも初乳はもう済んでるし娘が育つなら母乳じゃなくても何でもいいや!と完ミにしたらすごく気が楽になりましたよ。
もし完母がいいというこだわりがないのであれば完ミに切り替えるのも検討してみてください😄
ママは大変ですから少しでもストレスを減らしていきましょう☺️

• わたし

わたし

頻回授乳、、ストレスです😭😭
    泣かれると余計、、メンタルやられます🥲
    こだわり特にないので、、母乳でなくなったら完ミにしようと思います、、、笑
    ありがとうございます!!!!!

• 8月10日
ままりり

米と水分しっかり摂れてますか👀?