※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルル
妊娠・出産

2人目妊娠かもしれず、子供の対応に不安。お盆中の食事会で周囲にバレないようにする方法を知りたい。助言をお願いします。

今、2人目妊娠の可能性が高く(フライングで陽性)生理も遅れているのでお盆明けに落ち着いて病院へ行こうと思っています。

もしかして妊娠かも!?とわかってからなのか、息子のママママがすごくてママじゃないと嫌!抱っこと離れなくなり、保育園も行きたくないママと仕事行くってなって毎日大変です😣。。

たまにじゃれあいなのかお腹に頭をぶつけてきたり、寝てる時のっかかってきたり、可愛い姿なのに妊娠してる可能性があるのでそれされると不安で、、

2人目妊娠わかってからより気をつけたことありますか?
抱っこ抱っこ言われたらやっぱり抱っこしますか?

そんな中、お盆中は旦那の家族や親戚が集まりご飯会もあったり飲んだりお刺身でたりコーヒーでたりと、避けたいところでそれをまだはっきり妊娠わからないのでまわりにバレないようにするには何と言って避けたらいいですかね。。

アドバイスいただけたら嬉しいです😭

コメント

boys mama⸜❤︎⸝‍

抱っこも普通にしてました😊
その時長男は戦いごっこが好きで、お腹によく当たってきたりしてました😱(笑)
お刺身やカフェインもそれなりに取ってました🥹

• ルル

ルル

戦いごっこ!?すごいですね!!でもご無事に産まれてくれて安心ですね☺️私の心配しすぎですかね。1人目の時は大事に大事にと思いすぎて刺身もカフェインも取らずでした💦多少なら大丈夫なんですね。

• 8月10日
  • boys mama⸜❤︎⸝‍

boys mama⸜❤︎⸝‍

お腹にクッション置いて守ってました😂😂
    カフェインもコーヒー1杯、とかで飲みすぎなければ大丈夫ですよ😊
    でも心配なら避けた方が安心ですよね🥺

無理しないでくださいね☺️

• 8月10日
  • ルル

ルル

クッションいいですね!!私もそうします🥺有難う御座います。

• 8月15日
ママリ

基本的なことですが、アルコール類(料理も含め)、カフェイン、タバコの匂いはフライング陽性の時点で避けるようにしました。

また免疫を持っているかにもよりますが、猫に触らないとか、輸入チーズや貝類など当たると大変なものは食べないとか、感染症対策も始めました。

抱っこは避けようにも避けられないと思います😅

1人目が質問者さんの息子さんと同じ年齢ですが、お腹が大きくなった今でも、ガレージのある地下から子ども部屋がある3階まで抱っこして上がったり(超しんどいです😂)、保育園の帰りを10分くらい抱っこで歩いたりしてます。

不思議とそれでお腹が張ることはなく、ただ単に、妊婦で体力が低下、消耗しやすい中、いつもの数倍キツいな〜と感じています。

むしろ子どもに手を引かれて、一緒に小走りする時の方がお腹にきます💦

妊娠している可能性が高いと思いますので、お身体を大切に☺️

• ルル

ルル

確かに今体力低下、消耗しやすい身体になってきて驚いています💦いつもなら動けるのにと😣旦那に頼りながら無理せず、過ごしたいなと思います。

参考になりました!ありがとうございます😊

• 8月15日
はじめてのママリ

妊娠初期はあまり抱っこしてませんでしたが胎動が確認出来るようになってからは抱っこに極力応えてあげるようにしてます😌
カフェインも気づくまでは取ってましたよ🤦‍♀️

• ルル

ルル

確かに極力応えたあげたいですよね🥺抱っこし続けるの大変なので最近はぎゅーって抱きしめたり意識するようになりました!ありがとうございます!!

• 8月15日
はじめてのママリ🔰

お刺身はこないだあたって怖くて食べれないとかで言い逃れしますかね💦
コーヒーは1杯くらいなら問題ないので飲んじゃいます😊
抱っこは初期はつわりでそれどころじゃなくやめてましたが、安定期入ってからは要望に答えないとやってけない状況です😂

• ルル

ルル

昨日、親戚が集まるご飯会でしたがお刺身食べたら?と言われた時にお腹いっぱいなので大丈夫ですと笑顔で乗り越えました😅ありがとうございます!!

• 8月15日
はじめてのママリ🔰

抱っこなど
甘えには必ず応えてました🤔
妊娠前との違いは
なるべく座って抱っこすることですかね‥🤔
時間に余裕もって
ゆったり抱っこしてマイペースに過ごしてました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コーヒーは普通に飲んでましたが
    お酒は旦那にも協力してもらって
    最近胃が弱くて飲んだら胃痛と吐き気が出るようになって‥
    とか言ってました🤣

• 8月10日
  • ルル

ルル

やっぱり旦那さんの強力は必要ですね!!実は昨日、親戚とのご飯会で食後のコーヒー飲まないと言えなかったので旦那がカフェオーレお願いしてくれて少し気持ち嬉しかったです🥺

• 8月15日

切迫体質なので妊娠がわかった時から抱っこは極力避けてました。するなら座って膝に乗せる感じでした。

カフェインは気にしてなくて、生物もたまーーーに食べてました😂

• ルル

ルル

生物たまーにはありなんですね!!少し気持ち楽になりました🥺ありがとうございます!!

• 8月15日