※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で右足が重く、夜には痛みが出て歩きづらい。浮腫みは自覚なし。明日の検診で相談した方がいいでしょうか。

妊娠7ヶ月です。昨日の朝から右足全体がダル重くて嫌だなーって思ってたのですが、夜寝てたら膝から下が悪化してて痛くて目が覚めました。
トイレに行こうと思って歩いたらふくらはぎの筋肉が痛んで歩くたびに悪化し、トイレの帰りは捻挫してる人みたいな歩き方になってしまいました。

浮腫んでるなーとは自覚してないのですが浮腫ですかね?💦
明日検診なので相談してみた方がいいですか?

コメント

りー

妊娠中はよく足が攣ってそのあと数日肉離れのような痛みが続くことはありました。
稀に血栓ができてることとかあるので相談してもいいかもです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    今日相談して、ちょっとストレッチと温める作戦でいこうとなりました😊
    まだ攣ってないですが毎日攣りかけてるのでそれでかもしれません💦
    ありがとうございました🙇‍♀️❤️

• 8月10日
ママリ

私も第一子妊娠中の後期からそういう感覚で生活していたのを思い出しました。
体重が増えたのが原因だと思いますが。私は両足全体がズキズキジンジン痛かったです。
妊娠中も産後すぐも一回も貧血も浮腫も何もなくだったのですが、私自身がダルいとずっと思って過ごしてました。毎回先生に体調不良訴えてましたが、むくみは一切無いんだけどね〜と言われて原因不明の痛みでした💦
人それぞれだと思いますので、明日先生に話した方が良いですね。何か解決策があると良いですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    私も触診などしてもらい浮腫はないから大丈夫と言ってもらいました😭
    妊娠中の助産師さんからお股とお尻をあっためると楽になるよとアドバイスもらいました✨やってみようと思います!
    ありがとうございました✨🙇‍♀️

• 8月10日