※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

子育てで一人の時間を作る方法について相談中。旦那や実家に子供を預けて遊びたいときに時間を作る方法を知りたい。

一人の時間どうやって作ってますか?
旦那さんとかってどのくらい子供のこと出来ますか?
うちは寝かしつけとか絶対できないし2歳の娘は何するのもママがいい!!ってなるのでパパは触れることすら出来ません笑
どうしても遊びたいとか一人の時間欲しいとかなったら実家に預けたり旦那に預けたりどう時間作ってるか教えて欲しいです!

コメント

mm

1人の時間は、定期的に作ってます🙆‍♀️あとは友達と子供なしでご飯に行ったりする時間も🙆‍♀️

私がいると夜ままじゃないと絶対ギャン泣きで寝ないですが、案外私がいないとなると夜も寝てます😂
旦那はお風呂、ご飯、遊び系は全然できるので寝かしつけが多少てこずるぐらいです😂😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子供無しでご飯に行ったことないのでほんと憧れで😭

    旦那さんすごい🥲
    生後何ヶ月くらいから一人の時間作りました?

    • 8月10日
ちーこ

うちは両実家とも遠方+旦那は育児全く出来ないため、幼稚園に入るまで1人時間は0でした!
幼稚園に通い出してやっと自由時間が持てるようになりました😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もそうなりそうです…😂

    • 8月10日
はじめてのママリ🔰

旦那にお願いして1人で遊びに出かけたりします🙆‍♀️
ただ、家で旦那が一人で見ると私が家に帰るまでギャン泣きなので実家行ってもらったり外に出てもらってます😂
家じゃ無ければ寝るのも旦那で平気なので環境変えてもらうのも手かもしれないです🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    凄い🥹
    車で寝かせるとかですかね!

    • 8月10日
deleted user

旦那にお願いしてます🙆‍♀️
あとは寝たあと1人でゆっくりしてます☺️

寝かしつけも夜間断乳初めてから旦那が寝かせるとギャン泣きですが、寝かせるよって言うので、仕事が早めの日は頼んでます!

休みの日は私が疲れてると娘連れて買い物行ってきたりしてくれます!

母に頼むのは病院行くときくらいですかね🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    親に頼むには…って感じなので旦那にお願いしたいけどなかなか恐れ多いです😅

    • 8月10日
ママリ

仕事休みの前日の旦那に留守番させて夜遊びすることがあります☺️最悪寝れなくても良いので(笑)

その積み重ねで、私が突発的に一人で家出ても、一応父子で不安なく丸一日過ごせるようには旦那も子ども達も育ちました。
どうしてもの時以外でもちょこちょこ一人になりたいですよね😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1人になりたいし遊びにも行きたいです🤣
    生後何ヶ月頃から自分時間作れました?

    • 8月10日
  • ママリ

    ママリ

    産後すぐから任せてました☺️

    • 8月11日
naamama

子供のことは何でも出来るので、旦那さんに任せてます🙆‍♀️
ちょっと買い物行きたいから、任せていいー?って感じで出かけたりしてます!特に頻度とか考えず…
うちも上の子が一緒に居ると「ママがいい!」「パパ嫌!ダメ!」と言うことが多いですが、私が出かけてると「パパ嫌!」とかもなく、過ごせるそうです😂
出かける時も「ばいばーい」って感じです🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那さんスゴすぎる…🥺
    2人目産むのに入院してた時もままがいいーーーーってギャン泣きで可哀想だったし、無理だって諦めかけてるんですが諦めたくなくて😭😭笑笑

    • 8月10日
はじめてのママリ🔰

旦那に任せてます!
小さい時から任せて、友達と遊びに行ったり、ライブなども行ってましたよ。
なんでも出来るようになりました😊
たくさん育児に関わってたからなのか、パパイヤ期も無かったです!
泣いても嫌がられても
パパに任せていいと思いますけどね。
バパがんばれです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    パパもっと頑張って欲しい…😔笑
    生後何ヶ月とかから任せてましたか?

    • 8月10日
はじめてのママリ🔰

週一ですが、夜早めに帰ってくる日にお願いしてます。
うちも息子が「おかーさんがいい!」の時期ですが、いなければ諦めてお父さんでもOKだそうなので家からいなくなるか来ない部屋に隠れてます(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1回出来たらお願いできそうだけど自分いない時なんてどうなってるの想像するだけで心配になっちゃって😩笑

    • 8月10日
はじめてのママリ🔰

作るというか、自然とできます。仕事中や出張中など。

コロナ前は夕飯食べた後に寝かしつけをお願いしてマッサージに行ったり、友人と食事や飲み会にも行きます。

全て主人がみてくれますし、何もかもできます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    寝かしつけをお願い!凄すぎる…🥲

    • 8月10日