※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maiko0120
子育て・グッズ

3ヶ月の男の子が乳児アトピーで肌トラブルがあり、洗濯洗剤を変えようと思っています。オムツが当たる部分ではなく、洋服やタオルが赤くなっているようです。現在はアリエールを使用中です。オススメの洗剤があれば教えてください。

3ヶ月の男の子を育てています!
皆さんは洗濯洗剤はなにを使っていますか?
息子は肌が弱いようで、小児科では乳児アトピーと言われました。
塗り薬を塗っているのですがあまり良くならず、オムツが当たる部分がかぶれることはなく、洋服やタオルが触れる所が赤くなっているようなので洗濯洗剤が原因かな?と思い試しに洗剤を変えようと思っています。

でも洗剤っていろいろありすぎて迷ってしまって、、、
洗剤のオススメなどあれば教えてください(*^^*)
ちなみに今は液体のアリエール使っています!

コメント

ゆ☆

さらさ使ってます。
大人と子ども一緒に洗ってます!
肌が弱いなら赤ちゃん用洗剤を使ったほうがいいんじゃないでしょうか(>_<)

  • maiko0120

    maiko0120

    やっぱりそうですよね(>_<)
    今まで洗剤の事とかあまり気にしてなかったもので^^;
    さらさ試してみますっ!

    • 2月12日
みなとまま

うちの子もアトピーです(T-T)
洗剤さらさ、柔軟剤をソフラン使ってます⭐️

  • maiko0120

    maiko0120

    さらさ使ってるのですね!
    肌が赤くなってたり擦ってたりすると可哀想で>_<
    試してみます〜!

    • 2月12日
はるゆきち

さらさ使ってます(*´꒳`*)
無添加で柔軟剤も出てますよー!
洗濯洗剤もそうですが、柔軟剤はさらに赤ちゃんの肌には刺激が強いものが多いそうです!

  • maiko0120

    maiko0120

    さらさ使ってみます(*^^*)
    柔軟剤もなるべく使わないほうが良さそうですね〜!

    • 2月12日
ほげ

赤ちゃん用の使ってないですか?
うちも弱いので、赤ちゃん用ので別で洗っています。

  • maiko0120

    maiko0120

    大人のと一緒に洗ってしまってました^^;
    やっぱりしばらくは赤ちゃん用使ってあげないとですよね、、

    • 2月12日
やっち

わたしもさらさです!
人気ですね♪
父が昔から皮膚が弱くて、洗剤それ使ってるので、やっぱり肌にいいのかなーなんて思ってます。

  • maiko0120

    maiko0120

    お父様も使ってらっしゃるんですね〜!
    さらさ使ってる方多いのでびっくりしました(*^^*)
    明日買いに行ってみます!

    • 2月12日
ちーこ

界面活性剤の入ってないのを選んだ方がいいと思います。

ウチの娘もアトピーではないですが、肌が弱くて界面活性剤の入ってないのを薦められました。

さらさも無添加って書いてるし赤ちゃんにも使えるって言うので使ってましたが界面活性剤入ってました😓

アラウは入ってなかった気がします。

  • maiko0120

    maiko0120

    アラウもドラッグストアで見たことあります(*^^*)
    界面活性剤入っていないものもチェックしてみます〜!

    • 2月12日
m❤︎m

初めまして!💓
うちは産まれた時から無添加さらさの洗剤、柔軟剤を使って大人のものと分けて洗濯しています😊♡♡

うちもアリエールを使っているのですが、一度間違えて私達の洗濯物に子供の服とスタイが混ざって気付かず洗ってしまい、大丈夫かな?と思って着せたら首回りに湿疹が出来てしまいました😢

私の周りの友達も、結構さらさ愛用者多いですよ!👍♡

  • maiko0120

    maiko0120

    産まれた時からさらさ使われてるんですね〜!
    アリエールはやっぱり赤ちゃんには刺激が強いんですかね(/ _ ; )
    さらさ使ってみます〜♪

    • 2月12日
na

サラヤのarauを使っていました☻
うちの子は肌がそんなに弱くないみたいなので今は大人と一緒です。
大人のも一緒に洗った方がよいかもしれないですね。抱っこするとき触れるので。

  • na

    na

    大人のも赤ちゃん用で、との意味です

    • 2月12日
  • maiko0120

    maiko0120

    そうですよね、胸に顔をこすりつけたりするので大人のも洗剤変えようと思います(^^)
    アラウも試してみます⤴︎⤴︎

    • 2月12日
posso

アラウの洗剤と柔軟剤を使ってます。
さらさより香りが好きだからなのですが、少数派かと思います^ ^苦手って方多いので…
洗剤、柔軟剤もさることながら、すすぎが大事らしいです。すすぎは2回のコースでお洗濯する方がいいようですよ。

  • maiko0120

    maiko0120

    フムフム、すすぎは2回ですね_φ( ̄ー ̄ )
    確かに香りも大事ですよね!
    さらさとアラウの両方試してみて香りで選ぶのもありかもですね(^ν^)

    • 2月12日
  • posso

    posso

    アラウはハーブ系で、受け付けない方は無理だと思いますので、どこかで嗅いでみてください💦
    ちなみに洗剤だけだと本当に残念な香りになります。ハーブ好きな私も、えっ(O_O)となりました(笑)洗濯用リンスとか仕上げ剤って名前で柔軟剤がありまして(ただし扱ってるお店は限定されるかも…)、合わせて使わないといい香りにならないのでご参考までに(笑)

    • 2月12日
  • maiko0120

    maiko0120

    洗剤だけだと残念な香りですか(笑)
    柔軟剤と一緒に売ってるの見つけたら試してみます!
    お試し用で小さいサイズがあればいいんですけどね〜(*^^*)

    • 2月12日
こつぶ

うちもピジョンの赤ちゃん用洗剤のみ使ってましたが、肌着が当たる部分がポツポツできて皮膚科に行きましたー。
せっけん洗剤(arauや、無添加せっけん洗剤)を勧められましたが、洗濯機にカビがはえやすくて💦
今は『ベビーマグちゃん』というのをもらって、それを入れて洗濯してます!
洗濯ネットにマグネシウム(?)の粒が入っていて、水素を発生させて洗うみたいです。
柔軟剤もいらないくらいフワフワになるし、汚れもよく落ちてものすごくいいです!何の害もないですし、長く使えますし👍
良かったら検索してみてくださいー!
百貨店とかのベビー用品売り場で売ってます。
ちなみに、回し者じゃないです(笑)

  • maiko0120

    maiko0120

    洗濯機のカビって厄介ですよね(*´-`)
    ベビーマグちゃんって初めて聞きました!
    柔軟剤なしでフワフワになるのはいいですね〜♪こういうの試したくなるタイプなので、検索してみます⤴︎⤴︎

    • 2月12日
  • こつぶ

    こつぶ

    是非検索してみてくださいー!
    私も半信半疑でしたが、ベビー服売り場で働く義姉に教えてもらって、かなり重宝してます☺
    私、根がズボラなので、カビとりとかの方が面倒で💦
    その手間がすくないぶん助かりますよ☆

    • 2月12日
  • maiko0120

    maiko0120

    私もマメじゃないので洗濯槽の掃除とか面倒で、、(*_*)
    実際に使ってる方のお話は参考になります(*^^*)!

    • 2月13日