※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ファッション・コスメ

ママ友にラフな格好を指摘されて、服装に気をつけたいと思っています。どんなラフな格好がいいでしょうか?

ママのダサい格好とはどんな格好ですか?🙄

友達と公園に行くって決まってた日に
スキニーにTシャツにサンダルで出かけていたら
公園で偶然会った違うママ友に
みんなちょっとオシャレな格好してたのに
〇〇(私)だけ動きやすい格好してたね😂
みたいな感じで言われて、それが少し嫌で、、笑
恥ずかしい🤣みたいな感じで返しましたが
心の中ではそんな事言わなくてもいいのでは!?
と思ってしまって(笑)
意外と服装って見られてるんだなーと思って、、
ラフな私服も改善しないといけないですよね😅
ラフな格好はどんな格好したらいいですかね😵

コメント

はじめてのママリ🔰

余計なお世話ですよね😤
何なら公園なんだから動きやすい格好の方が子供想いですし、公園ごときでちょっとおしゃれな格好してる方が場所に合ってない気がします💧
そんな事言ってくる方は子供の事より自分の見てくれの方が大事なんですよ😓

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭
    私結構その言葉気にしてZOZOTOWNすごい眺めてました(笑)

• 8月10日

スキニーにTシャツって十分ラフだと思いますよ!!
オシャレなカッコしたら汚れたりしたらもったいないし、走ったりできないですし!笑
私はジャージとかスウェットでも全然いいなとか思ってます笑

知り合いのママ友はワークマンでオシャレなの着てました!防水とかになってるみたいですし実際見たんですけど普通にオシャレでラフな私服だなぁと思ったのでワークマンいいと思います🙆‍♀️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭
    汚れるの勿体無いですよね💦

ワークマン最近流行ってますね!行ってみようかな🥹

• 8月10日
rily

私ならラフとおしゃれの間くらいを研究して、それを普段着にしちゃいますね😂

私はスカート派なので
ワンピースがすごくラクチンなので、それに
少し可愛いサンダル、ネックレス
とか😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭
    私気にしてインスタでママコーデ調べちゃいました😂

ネックレスつけてるのオシャレです🥹

• 8月10日
はじめてのママリ🔰

私は子どもと公園行く時は、砂遊びなどでも汚れてもいいTシャツと、滑り台滑りまくれる黒スキニーと決めてます!
その方が思いっきり子どもと一緒に遊べるので😉
ダサいと言われればそれまでですが🤣
TPOって知ってる?その場その目的に合わせた服装をすることだよ😉って言ってやりたいです笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭
    私も汚れてもいいかな!っていう服着てたらそれ言われてそんなこと言わなくても良かったのにって思ってしまって💦
    私ダサかったかーと思って言い返せなかったです(笑)

• 8月10日
のんびりまま

えー!公園にむしろオシャレして行く?って感じです🤔体動かして遊ぶところだし、オシャレしてて子供と遊ぶ気0すぎて逆にうん?って感じです😂

それをわざわざ言ってくる意味がわからないです😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭
    私の一緒に公園に行った友達はラフな格好だけどオシャレだなーって感じの格好でした!全然気合は入れてないけど可愛いのに私は気を抜きすぎて言われたのかなと(笑)でも言わなくていいですよね😂

• 8月10日
はじめてのママリ🔰

公園は動きやすさ重視で行ってるので私もダサいと思われてるかもしれません😂
デニムにTシャツにサンダルです笑
しゃがんだり子どもを追いかけたり抱っこしたり、、、動きやすさ重視じゃなきゃ子育てできません🥹笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭
    やっぱりスキニーTシャツが楽ですよね💦
    動きやすい少しオシャレな格好見つけないとってなってしまいました💦

• 8月10日
初めてのママリ🔰

そんな事言う人っているんですね🤣
自分には相当自信があるのでしょうね🤣🤣
逆に動けない格好で公園いるほうが子供について行く気ある?ってなりますけどね😂
大人の集まりのための公園ぢゃないですよね、子供と遊ぶため👍🩷
Tシャツズボンスニーカー帽子
夏はこれが多いです🌻*.゚

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭
    言わなくていいのにーって思いました(笑)今まで気にしてなかったのにちょっと気にしないとって思いました😂
    やっぱり楽な格好が一番ですよね🤣

• 8月10日
⭐︎

え〜めっちゃ余計なお世話すぎますね😇!

公園の時は基本ズボンだし子供と走れるようにスニーカーです😌
そんなオシャレしてるママさんいないし本当に申し訳ないですが、価値観違いすぎて距離おきたいレベルです!💦

やなこ

ショッピングモールとかならまだしも、
公園だったら、動きやすさ&汚れてもいい服が一番ですよね!
うちは男の子兄弟なので、しょっちゅう大きな公園に行きますが、
ヒールだったり、街中みたいなおしゃれをしてるママさんを見ると、子どもとがっつり遊ぶ感じじゃないのかな〜と思ってます🥲

はじめてのママリ🔰

いちいち言ってくるなよって思いました🥲
ほっといてくれって🤣

服装もありますが、メイクやヘアアレンジ、体型とかもありますね💦

Tシャツデニムでも、痩せて程よい筋肉つけて、メイクや帽子かぶってヘアアレンジしてって感じだとラフだけどオシャレかなと思います🤔

はじめてのママリ🔰

スタイル良ければ、Tシャツスキニースニーカーでも決まるんですけどね…骨格ウェーブ低身長の私がやると事故です🥹
ワイドパンツとかゆるめのパンツにするとか、スキニーに合わせるなら洗えるブラウスにしたりしてます。
近所の小さな公園なら部屋着の事もありますが😅

お出かけの合間にたまたま公園寄ったり、想定外に公園寄っただけの事もあるので、上の方がオシャレして公園きてるやつのが場違い!みたいに仰っていますが、スルーして欲しいなと思いました🥹🥹🥹

ママリ

なんですかその人は(°д°)ポカーン
公園ってお洒落していくのは独身デート時代だけでは....??笑
子供と遊ぶために汚れてもいい服です!
帽子、後ろで結ぶ、適当なTシャツ!動きやすいズボン!スニーカー!

はじめてのママリ🔰

服装って見られているんですね😯

公園だと汚れるかもしれないので、ズボンです!動きやすい服装のほうが良いですよね!!

ママとさんはどんな服装をしていたのか気になります🥺

はじめてのママリ🔰

公園なら、例えば子供がジャングルジムの1番上から降りれないのに、スカート履いてるからのぼれないから自分で降りてこいみたいな事言って助けない母親は、どれだけオシャレしててもTPOをわきまえなくてダサいになると思います💦

め、め、めんどくせぇ〜〜😭😭😭と思いましたそのママさん😂
公園で会ったんだから良くない?一緒にお出かけするとかならまだわかるけど😅
その方がどう言う系のファッションか気になります🥺🥺

子供が男の子なので一緒にサッカーしたりアスレチック登ったりするので、いつもスキニーにTシャツですよ🤣むしろ、スカートはいて公園行く人みると凄いと思います😳

はじめてのママリ🔰

わたし普段は都心でアパレルの仕事やってますけど、休みの日は基本スッピンメガネでめちゃくちゃ適当な服装で子供と出掛けてますよ😂
きっとお優しい性格だから気になっちゃうかもしれませんが普通はみんな似たような感じだと思うのでまったく気にする必要ないですよ〜!好きな格好したほうがいいです🥰

ままりぃ

ラフで何が悪いんですかね😂公園にオシャレして行く方が汚れそうで嫌です🥺
汚れてもいい服でいきます!笑
でも同じ服でも着こなしで印象が変わるなぁとは思います!
※画像お借りしました

adidasのジャージかスカートはいて、上はTシャツ、スニーカーで行ってます🙆🏻‍♀️
幼稚園の送り迎えもこれです😂

どこか行った帰りに公園に来たのかも知れないですよ☺️?
もしくはこれからお出掛けするとか😊

🔰タヌ子mama

子育ては動きやすさ重視!
子供に何かあった時にスカートなんて邪魔くせーって思ってますし、全力で遊ぶなら汚れてもいい服でいいです!
オシャレしてキレイママやりたいならお好きにどうぞです。
娘と全力で遊ぶためにスカートなんてお蔵入りしました。

はじめてのママリ🔰

動きやすい格好はしますが、小物でオシャレ感出してます😂❗️

むーたん

スキニー履いてるだけでオシャレ!!締めつけのないズボンしか勝たんですわ!!

はじめてのママ

ほんと~?
でも私公園でおしゃれするなら、他でもっとおしゃれするかなぁ~😁
だって公園ならお洒落より子供のこと第一に考えるしね~なんかごめんね~😂
です。怒

ママナ

そのままで良いと思います。
ママの過ごしやすい格好で良いと思います。
子供と遊ぶ為に公園行くのに動きやすい汚れても良い格好で正解ですよ。
私もTシャツ、パンツ、スニーカー、素っぴん、日焼け止めのみです(笑)。
子育て中だもの、自分のことは最低限です(笑)。

ママリ

逆に小さい子いて、すっごいオシャレな人見るとなんかめちゃくちゃ頑張ってんなーー🤣と思ってしまう派です🤣

ムチ子

なんなんそいつ。過ぎます笑

phoenix 🔰

ザ 日本人ですね、
日本人って比べるんですよねー。めんどうなことに。
アメリカの公園なんて ショーパンに tシャツにスニーカーばかりですよ。それでよくないですか。自分は自分!

はじめてのママリ🔰

私なんてジャージにオーバーサイズのTシャツにキャップにすっぴんです😊笑
靴だけ、ちょっといいの履いていきます。笑
NIKEのエアフォースかマックスかココとかですかね😊

🐰

Tシャツ(白)
ハーフパンツ(黒)
スニーカー
で公園行ってます!😂
傍から見たらめちゃくちゃダサいですかね😂
もちろんノーメイクです!
見せれるすっぴんじゃないので、マスクしてます

公園に連れていくのに、
動きやすい格好してたねって、それが普通では……
そのママ友余計なお世話ですね😂
そのママ友に言い返してやりたいです🤣🤣🤣

はじめてのママリ🔰

逆に何で公園に子供の為に連れて行ってるのに動きやすい格好だとダメなんですか?あなた達は公園ですらオシャレしてファッションショーしてるの?てなりますけど。
余計なお世話ですよね😤
私は普段バリバリ働いてるので十分オシャレ?してるので公園くらいラフで動きやすい格好しますけどね。
他の方もおっしゃってますがそんなやつTPOを知らない恥ずかしい母親って思ってて良いですよ🤣

ポポニャン★

余計なお世話👊😠言いたいやつには言わせとけ〰️💣️💥

お口があるってたまに、はー罪よねぇ😒💢💢

言われてヤな思いしたなら同じにならなきゃ良い🥳

大丈夫👍️大丈夫🤗あなたはあなたの魅力がちゃんとあると私は思うから気にするなぁー‼️

だ ・か・ら・・・ナンジャー👊😠流しソウメンじゃ流せ流せー🐳

子育てて忙しくてイチイチ考えてられん時あるんだよ‼️

ラフで動きやすい服装が良い に決まってるやないかぁー〰️💣️💥

服装は自由ダァー😑

ママリ

考えてみたら、逆に「公園でみんなラフなのに自分だけオシャレ」のほうが恥ずかしくないですか?😂
そのママ友さんももしかしたら、オシャレなみなさんのほうをちょっと引いて見てたのかもなと🤔
ラフなあなたに安心するわ〜みたいな気持ちで

チックタック

ファッションに興味無いし
男も必要ないから色気つきたいとも思わないし
わたしはクロックスを愛してます🙄笑
ださかろうが
楽一択🥺

はじめてのママリ🔰

子どもと出かける時は動ける服装が1番です!何かあったらすぐ駆けつけられるので
出産してからオシャレなんてどっかいきました笑

ママ友も余計なお世話だし、いちいちうるさいです

ゆいゆい

もし子供に緊急事態があった時に、あなたは咄嗟に動いたり汗だくになったりできますか?って思います🤔

うちはまだハイハイですが、いつも襟や肩を掴んで立ちするので、ヨレヨレTシャツばっかりです💦💦

オシャレ準備ご苦労様です笑

はじめてのママリ

え、すみません。それって都会とかですか?
今の時期なんてさらに暑くて汗だくなのにおしゃれ気にしてらんないです笑ショッピングモールとかなら分かりますけど。

私いつも公園はTシャツにジーパンとか短パンなんですけどそれってダメなの?!確かにおしゃれなママさんもいるけど動きにくくないのかなとおもっています。

にここ

そんなこと言ってくるママ友余計なお世話ですけど、言われたら気になっちゃいますよね😂

スキニーにTシャツにプラスしてキャップを、かぶったり、ヘアアレンジしてみたりすると少しオシャレに見えるんじゃないでしょうか☺️

はじめてのママリ

まずそうやって言ってくることがダサいです。
別にどこ行くにしても本人が好きな格好してればそれで良いと思います。
いちいち言うことがダサい。

はじめてのママリ🔰

スキニー履けないおデブのわたしから見たら、じゅうぶん素敵すぎます…✨
ほんと余計なお世話ですね💦

まま

あ。公園だから動ける格好、汚れても良い格好をと思ってTPOわきまえたつもりだったんだけど…って言っちゃいます😊
ただその公園によりますかね。
私は公園によってはオシャレしたりしてます!
私が好きな公園はインスタ映えするような可愛い感じのところなので(がっつり遊ぶ系ではなく)ワンピースの方とか綺麗めな格好されてる方多いですね🤔
道の駅とかの果物のオブジェとかそんな感じのところです笑
ただ動きやすい格好のが良いに越したことはありませんよね😂

え?!そんな事言われるんですか?!
私はどこ行くにもずっとスキニーとTシャツ、サンダルでした😂
足元悪かったらスニーカーとかに変えだけでほぼ同じ格好でした!笑
全然気にする事ないと思います!!

ママリ

格好より髪やお化粧をちゃんとしてれば
ダサいとは思いません!
逆にかーわいいワンピースですっぴん
ひっつめ髪だったらなんだか
アンバランスに感じますよね?

というか、そもそも論
子どもと遊びに行くのにダサいもオシャレも
関係ないというか𓈒𓈒𓈒
ダサいとかどうとか人の格好見ないですよ✨

283

少し前の投稿に失礼します。

わたしは、逆に、スキニーにTシャツ着こなせる人って、おしゃれさんだな!って思ってます!!シンプルな服ほど、かっこよく着るの難しい!💦

うさぎ

公園いくのにおしゃれしませんねー
ただ、サンダルだと砂が入りそうだからスニーカーでいきます。
わざわざいわないでほしいですよね

メルちゃん

えーそんな事言う人居る事にビックリです。私の周りには、居ないので😫動きやすい服装で何が悪いって思います。私は、もうずっとスキニーとTシャツです。スカートとかだと子供に何かあった時走れないですしね😱やっぱり動きやすい服装大事だと思うので、気にしないで良いと思います。

初めてのママリ

こんな感じにラフな感じとか

• 初めてのママリ

初めてのママリ

こんな感じに動きやすい格好でいきます

• 8月25日
りーちゃんママ

公園に行くにはぴったりの服装では!?
逆に皆さん何着て公園に行くんでしょうか?公園で子どもと遊ばないのですかね?
ショッピングやディナーに行くわけじゃないんだから十分だと思います…!

はじめてのママリ🔰

私もTシャツとスキニーとか
ラフでよくいきます!
自分のかっこ全然きにしないので、、
気をつけなきゃですかね?

ウルトラの母

公園なら汚れてもいいユニクロとかのTシャツにユニクロのレギパンの全身ユニクロコーデです。夏なら化粧崩れるし日焼け止めのみのすっぴんです。爆笑
別に誰かに見せるために公園行ってるわけではないので。メインは子どもです。

わたしはママ友いませんが、そんなママ友とは仲良くしたくないかもです…価値観合わない人と無理して付き合うの疲れるので…

8300

普通に公園に相応しい格好だと思いますし、そんなこと言われる筋合いないですよ‼︎

サンダルが、もしベランダサンダルのようなものだったら、アレ?って思う人もいるかもしれませんが…

敢えて言えば、ピアスを大振りなものにするとか、ジレを羽織る…位の工夫で良いと思います😅