※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼう
その他の疑問

堺市の中央幼稚園と光明幼稚園について、教えてください😊引っ越しして途…

堺市の中央幼稚園と光明幼稚園について、
教えてください😊

引っ越しして途中入園を考えています。
見学にも行く予定ですが、夏休み中のため普段の様子が見られないので通われている方、いた方がいらっしゃったら、良い点、悪い点や、園の方針、雰囲気(お受験系orのびのび系etc)、行事や役員についてなど何でも構いませんので教えてください✨
また、パートなどで働きたいと思っているので、預かり保育の雰囲気も分かれば嬉しいです。

コメント

はな

中央幼稚園に通ってます
のびのび系だと思います!やんちゃな子も多いですし💦預かり保育はしてないですが私もパートはしてて、朝と帰りでバスの乗り降りの場所が変えれるので中央にきめました。
行事はそれなりにあるとは思います。1学期でしたら芋掘り、雨でながれた園外保育で近くの大泉緑地公園に行く予定でした。盆踊りもありました。
他気になる事あればなんでも聞いてください

• ぼう

ぼう

詳しく教えてくださりありがとうございます😊✨
    朝と帰りのバスを変えられるのは助かりますね!
    やんちゃな子も、とのことでしたが保護者の方の雰囲気はどんな感じでしょうか😌

• 8月10日
  • はな

はな

私もバス通園であまり保護者の方との関わりがないんですが、あまり注意しない親が多い気がします。

• 8月10日
  • ぼう

ぼう

そうなんですね💦
    実際の印象聞けて参考になります。ありがとうございます、

• 8月11日