※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

友達の出産祝いで、おむつケーキが喜ばれた経験あり。おもちゃは他からもらう予定なので、ブランドのお洋服を検討中。MARLMARLのスタイとおくるみが贈られたことも参考に。

女の子向けの出産祝い教えていただきたいです。
来年1月に女の子が生まれる予定の友達がいます☺️

まだまだ気は早いのですが
私自身も余裕なくてあっという間に時間がすぎるので
今のうちから出産祝いを考えたいです。

私がもらって嬉しかったのは正直全てなんですが、
改めて何が嬉しかっただろうと考えたとき
おむつケーキのSサイズのおむつ嬉しかったです笑
試しに使えるのでよかったな〜と思いました。

おもちゃなどはお下がりや他の親類からのお祝いで
もらいそうな気がするのでおもちゃ以外にしたいです。

ブランドもののお洋服も可愛いですよね。
その子は私の出産祝いにMARLMARLのスタイと
おくるみを贈ってくれました。

コメント

まころ

私は赤ちゃん用品のカタログギフトが1番嬉しかったので
私もそれを贈ってます☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    自由に選べるものも良いですよね☺️赤ちゃん用品のカタログギフト見たことなかったので探して見ます!

    • 8月9日
ママリ

私の子も冬生まれで、スリーパー重宝しました!
初めての子供で存在自体知らなかったのと、生まれてからSIDSなど知って、めっちゃ便利!となりました☺️
あとは歯固めとか数ヵ月後に大活躍しますよね 笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    冬生まれだとあったかグッズ重宝しそうですね☺️
    かなり寒く豪雪地帯に住んでいるので大事かもしれないです!
    歯固めは大活躍しましたね本当に😂

    • 8月9日
  • ママリ

    ママリ

    考え出すと色々あって選ぶの難しいですね😂
    いいのが送れますように🙏

    • 8月9日
はじめてのママリ

赤ちゃんの城の肌着セットはとてもありがたかったです。

あと、子どもに対してではありませんが、スープストックtokyoの冷凍スープセットがめちゃくちゃ助かりました。
産後すぐはチンして食べられるのがすごく良かったです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    質の良い肌着も良いですよね☺️

    冷凍スープセットあったら嬉しいですね!冬で寒いし温かくて美味しくて栄養あるもの素敵です✨
    赤ちゃん&友達のどちらにも贈りたいですね〜悩むなぁ。

    • 8月9日
わにやま

私はちょっとお高めの
自分では買わないかなー?っていう
保湿クリームなどのスキンケア用品を
いつも贈ります😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自分のケア用品大事です!
    あったら嬉しいですよね☺️産後すごい乾燥しましたし…。

    • 8月9日
  • わにやま

    わにやま

    ママへでも良いですし
    赤ちゃんへでも
    どっちでも使えるのとか
    色々セットとかであげると
    消耗品ですしいいかなーと
    選びがちです😅

    • 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    消耗品は結局使うし!と思ってあげやすいですし貰ってもありがたいですよね🥹
    セットで探してみます♪

    • 8月10日