※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供がいつになったら1人で寝付けるようになるか、ママっ子の寝かしつけについて相談です。

子供の寝かしつけっていつ頃からしなくて良くなるんだろう?毎日毎日、一緒の布団に入って寝付くのを待つだけの時間…寝る前に今日あったことや明日のことを話すのは楽しいし、寝顔を見るのも大好きですが、なかなか寝ない日とかはイライラしてしまうこともあります…

ママ大好きなので旦那は寝かしつけ出来ません、、嫌!ママと寝る!と言って泣いちゃうこともあるので絶対私が寝かしつけ役です。

寝かしつけてる間、旦那は自由時間です。テレビを見てお酒飲んでます。正直これもイライラします(笑)

なので先輩ママさん達に聞きたいのですが、生まれてからずっと寝かしつけが必要な子で、ママっ子な子は、いつになったら1人で寝付けるようになるのでしょうか?また、いつかれ1人のベッドで寝かせられるのでしょうか?

生まれた頃から1人で寝ます、放っておいたら寝てます。という意見はいらないです…すみません😭

コメント

5歳になった今でもしてます💦
上に8歳の子もいて、2人で寝たら良いんですけど、2人きりだとふざけてしまうようでして…
8歳の子は、小学1年生になってからは時々1人で寝てます(寝室は家族一緒ですが、眠かったら勝手に行ってます)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり小学校上がる前までは一緒に寝る必要があるみたいですね…まだまだ先は長そうです😭

• 8月9日
ままそん

わかります!!!
すぐに寝てくれない日は、早よ寝てくれ( ; ; )ってイライラしてしまいますよね。

地味に1時間経ってるし…とかも当たり前で😩

一人で寝て欲しいですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝かしつけ後に待っている家事や保育園の準備のことを考えると1秒でも早く寝てほしくてイライラしちゃいますよね😭
    ママがいい〜と言ってくれるのも可愛いですが、暑い日にくっ付いて寝られたりすると早く1人で寝てくれ…と思ってしまいます🥺

• 8月9日
AS ONE🌈

5歳の上の子、未だに一緒に寝室に行ってます😓
3歳の下の子もリビングで寝落ちる時もありますがだいたいは一緒に!です😫

上の子は、たまーーーーに、めちゃくちゃ眠い!って時に1人で寝室行って寝る時もありますが、基本は私か旦那が一緒にです😥

理由としては、怖い。とのことです😮‍💨💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人で暗い部屋にいるのが怖いんですかね🥺可愛いですが、寝れるなら1人で寝てよ!て思っちゃいますね🥲うちも2学年差で下の子がいるのでまだまだ先は長そうです…

• 8月9日
はじめてのママリ

わかります🤣
5歳3歳なので、もうそろそろ2人だけで寝たら?と言いますが、ヤダ!って言われます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも2学年差兄弟なのでそれくらいの年齢になる頃には2人で寝てくれないかな…と淡い期待も持ってましたがどうやら無理そうです😂

• 8月9日