※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamarin
子育て・グッズ

混合から完ミに移行する際、授乳をやめる必要はありません。寝ぐずりや気を紛らすための授乳も、完ミ後も続けても問題ありません。

混合から完ミに移行した方って移行後は全く吸わせてないですか?
もうほとんど母乳が出ず生理も再開したので、完ミにしようと思って今授乳回数へらしてます。
ただ寝ぐずりの時とか授乳で落ち着かせる場合があります。完ミ移行後ってそういう気を紛らす授乳もしない方が良いのでしょうか?

コメント

ママリ

移行後は全く吸わせてませんでした!
吸わせるとどんどん母乳つくられちゃうので、断乳しました!

• mamarin

mamarin

ありがとうございます!
    やっぱりそうですよねー😂
    何か他の落ち着かせ方法試してみます
    ありがとうございました

• 8月9日
ママリ

うちは夜だけ吸わせてます〜!
元々母乳過多で6ヶ月まで完母でしたが、母乳の栄養が少なくなってくる頃なのでそこから混合にして8ヶ月には完ミにしました!
夜だけ起きちゃった時とかに吸わせてますけどそれ以外は張ったりしないですし見た目も妊娠前の乳に戻りました笑

• mamarin

mamarin

そうなんですね!
    私元々ほとんど出てなくて、張った事もほぼないので😅
    大丈夫なのかな?
    一度夜だけも試してみたいと思います!ありがとうございます!

• 8月10日