※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Tnみーすけ
子育て・グッズ

足の実寸が11.5㎝なら、靴も11.5㎝が適切ですか?それとも一回り大きい方がいいでしょうか?

こんばんは^ ^

アティパスの靴を購入しようと考えています。
ネットショッピングなので実際履けないのですが、
足のサイズが実寸11.5㎝だった場合、靴のサイズも11.5㎝を購入した方が良いでしょうか?
それとも一回り大きいサイズの方が良いでしょうか?

よろしくお願い致します!

コメント

エンドウ豆

ファーストシューズですね✨

私は靴屋さんに実際に行って買ったんですが、足のサイズよりちょっと大きめがいいって言われました❗
うちの子は足のサイズが12㎝だったので、お店の方が13㎝の靴を選んでくれました❗

• Tnみーすけ

Tnみーすけ

ご返答ありがとうございます✨
    ファーストシューズになるんですかね^ ^
    まだ歩かないのですが、公園とかでつかまり立ちとかする様に買おうかと考えています!
    指が当たったりは可哀相なのでやっぱり少し大きめがいいんですね☆
    ありがとうございます!

• 2月12日
Maiky

アティパス持ってます^_^

履けるなら長く履かせたいという感じなら、一回り大きくてもいいと思います。
あんよの練習として、ほんのちょっとだけの期間履かせるならピッタリのサイズでもいいと思いますよ^_^

ちなみに、靴底のゴムの部分も通気性を良くするためなのか、小さい穴がいくつも空いてるし、ゴム自体の厚みもとても薄いので、
家の中で履くならいいと思いますが、今の時期に外で履くのはかなり足が冷たくなると思います。

この前体育館で履かせて遊ばせてたら、足がキンキンに冷えててかわいそうなことしました😵

• Tnみーすけ

Tnみーすけ

ご返答ありがとうございます✨
    しっかり歩けるまでの間、公園で履かせる用と考えています☆

そういう素材感なんですね!
    とても参考になります!
    確かに冬の外は寒そうですね、、しかも上の方は靴下の素材ですもんね>_<
    そうか、、ちょっと購入も検討しようと思います😫👍🏻
    ありがとうございました‼︎

• 2月12日
  • Maiky

Maiky

うちの子も1歳1カ月で、最近ようやく歩くようになってきたのですが、まだ靴を履いて歩くようなレベルでもなくハイハイがメインです😂
    でも公園とかで遊ばせたくなりますよね!

すでに少しでも歩いてるなら、きっと1カ月もすればかなり歩くようになると思うので、しっかりしたファーストシューズ買っちゃってもいいのかなと思います♪
    ファーストシューズ自体、たくさん歩くようになってから買っても、きっとすぐに小さくなって履けなくなりますしね^_^
    だったら今からすでに履かせておくのもアリかなと思い、我が家もファーストシューズを本格的に検討中です。

• 2月12日
  • Tnみーすけ

Tnみーすけ

うちはまだ何も捕まらずのタッチも不安定で気が向いた時にしかやらない感じです💦
    公園慣れして貰いたくて行くのですが、砂利をハイハイしてます😅
    姉からお下がりでもらった12.5のasicsの靴は、なんとなくまだ歩かない娘にはゴツくて重そうで足首もグラグラしてしまうので、ちゃんとした靴はまだ早いのかなぁと思ってました!
    でも冬だし靴下で遊ばせるのもなぁと思った時にアティパスを見つけたのでどうかなと思いました😊

周りの同じ月齢の子は歩きまくってるので娘は、楽しそうでいいなぁ〜って目で追ってます笑
    この時期の靴選び難しいですね💦

アティパスよりしっかししてて、ちゃんとした靴より気軽な感じのモノをもうちょっと探してみます😊
    ありがとうございました‼︎

• 2月13日