※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Nana...✴︎
子育て・グッズ

生後10日の男の子のへその血の塊について、お風呂後に血が付いた場合、明日も続く場合はお風呂を控えた方がいいでしょうか?

生後10日の男の子がいます
へその緒は生後4日で病院で取れました
それからは特に出血もなかったんですが
今日お風呂に入る時血の塊がおへそにありました
そのまま入って上がった後おへその
消毒をしました
そしたら綿棒に血が付いてたんですが
明日もへそに血が付いてたらお風呂は
やめた方がいいですか?

コメント

ひなあられ

大丈夫ですよ!
綺麗にして、消毒しておけば問題ないです(o^^o)

  • Nana...✴︎

    Nana...✴︎

    2人目なのに忘れてしまって笑
    消毒したらガーゼは張らなくていんですよね?😊

    • 2月12日
  • ひなあられ

    ひなあられ

    そのままで十分乾かせば良いと思います!

    • 2月13日
  • Nana...✴︎

    Nana...✴︎

    わかりました😊

    • 2月13日
め~り

お風呂できれいに洗って、血が出なくなるまで、消毒はしっかりするように、産院で言われました~☺おへそは、そんなに痛くないようなので、しっかりキレイに!を心がけると良いそうですよ(^-^)

  • Nana...✴︎

    Nana...✴︎

    痛くないんですね!
    かなり優しく洗ってました笑

    • 2月12日
  • め~り

    め~り

    私もです(笑)
    助産師さんが、綿棒でがっつり消毒しているのを見たときは、目が点でした(*_*)
    それからは、沐浴でもキレイに、血の塊とかビクビクしながらですがとりました!
    上の子の時にしたはずなのに、色々忘れちゃうものですね(^^;

    • 2月12日
  • Nana...✴︎

    Nana...✴︎

    まだへその緒がついてるときに
    助産師さんがぐりぐり洗ってて
    びっくりしました笑
    明日からしっかり洗いたいと思います😊👍🏼

    細かいことはほとんど忘れちゃいました(´•̥ω•̥`)

    • 2月12日
  • め~り

    め~り

    ですよね😁
    しなきゃいけないっていうのは覚えているのに、細かいところは記憶があいまいで(笑)

    因みに、上の方へのコメント見たのですが…。ガーゼは血が乾いているようならしなくて良いみたいですよ(^-^)

    • 2月12日
  • Nana...✴︎

    Nana...✴︎

    ダラダラ出てるわけではないので
    ガーゼはしないようにします😊👍🏼
    ありがとうございます!✴︎

    • 2月13日