※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの洋服サイズについて悩んでいます。今の60cmサイズで袴ロンパースを買うか、70cmサイズで3/3の初節句にも使えるか迷っています。生後9ヶ月半には70cmサイズがぴったりするでしょうか。アドバイスください。

赤ちゃんの洋服のサイズについて悩んでます!
現在生後2ヶ月半で、身長は約60cmです。

今度お食い初めをやるので、袴ロンパースを買おうと思ったのですがサイズに悩んでます…

今のサイズだと60でぴったりだと思うのですが、
70のサイズを買えば3/3の初節句ももしかして使うことができるかなと思って悩んでます🤔
その頃は生後9ヶ月半になってます!

今のサイズで70買うとブカブカでしょうか😣
また生後9月半になると70のサイズはぴったりくらいですか??

ぜひアドバイスお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

男の子ですがお食い初めの時に80の袴ロンパース着せました😊
まだ歩くわけじゃないし、初節句が生後4ヶ月ぐらいだったので、2年目の節句まで着れました😊
写真撮る時に、足が出るように裾まくったりはしました😊

はじめてのママリ🔰

袴ロンパースなら、80でもいいですよ😃

1歳でも着せて、可愛かったです✨

ねんねの時期はブカブカでも問題なく着れると思います👍️

袴や袖部分が長くても、そんなにおかしくなかったです。

mama

お食い初め用に80の袴ロンパース買いました!
ちょっとブカブカですが、それがまた可愛かったです^ ^
9ヶ月の時に親戚の結婚式にも着せましたが、80でもギリギリ着れるかなってくらいでした(*´-`)!
身長が平均より伸びたので、9ヶ月の頃には股のボタンがギリギリとまるくらいでした!笑
70だとお食い初めしか着れないかもしれないです!

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
むしろ80がいいんですね!!
参考になりました✨
80サイズで探してみようと思います🥰

kai

自分も生後2月半で今月下旬にお食い初めがあります!
袴ロンパース迷っていました!今の時期袴暑くないですかね?うちの子汗っかきで、、笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それもちょっと気になってました😱室内で冷房効いてるから大丈夫かなと思ってましたが、素材が厚すぎないかは見た方がいいですよね😂
    お店で探してみます…!

    • 8月9日
はじめてのママリ🔰

男の子ですが、お食い初めは80の袴ロンパースでした👶
少し緩かったですが、初節句の時ちょうど6ヶ月くらいでもう結構ちょうどよかったです🤔

うちは割と大きめの子ですが、普通サイズの子でも9ヶ月で70は小さいかなと思うので80で大丈夫だと思います🙆‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!70だと小さそうですね😳経験談、教えていただけて助かります✨
    80で探します🥰

    • 8月10日
ちゃむ

どのくらい成長するかにもよりますが、、
上の子は2500gで産まれ9ヶ月半で70ぴったり、下の子が2300gで産まれましたが9ヶ月半(今現在)で80ぴったり、70ははいりません💦

確実に初節句の時に着せたいなら80(お食い初めの時はブカブカ)、初節句着れるか分からない〜くらいなら70でいいと思います!成長曲線真ん中くらいで増えていけば70着れるかなーって感じですかね、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!どのくらい成長するかで違いそうですね😳
    今は成長曲線真ん中くらいなので、ギリ70着れるかどうかくらいになるかもです🤔
    一応80くらいで探してみます!

    • 8月10日