※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたんママ
ココロ・悩み

旦那がコロナになり、友人に連絡しなかったことで感じるモヤモヤ。考えすぎかどうか悩んでいます。

旦那のことは尊敬できる部分もあり嫌いでは無いですが
全く理解できない部分もあり毎日のようにモヤモヤしてます笑
夏に入り毎日暑くてもうどこでもマスクを外している旦那。それはいいと思います。熱中症も危ないので。
でも私の心配が的中し先週の火曜日に発熱しコロナになりました。その3日前の土曜日に飲みに出かけていて、大学時代の友達3人と会っています。
確かにコロナは発症の2日前からうつす可能性があると言われていますが3日前の夜に会った人です、私ならあった人達が心配になり「コロナになっちゃったんだけどみんなは大丈夫?うつしてたらごめんね」など連絡すると思います。その3人のうち2人は奥さんや彼女さんが私も友だちです。なので、その奥さんや彼女さんに「旦那がコロナになっちゃったんだけど、大丈夫そうー?」と連絡しました。
結果的に1人は私の旦那の後に発熱し陽性、1人は発症してませんでした。
連絡できていない1人は結婚していて奥さんやお子さんがいますが、飲みに行った日はちょうど帰省されていたようです。旦那が連絡していてその人が奥さんに連絡していればもしかしたら戻ってくる日をずらせたかもしれない。でもそれがなかったらうつる可能性は大いにありますよね💦
結果的にその方がコロナになったから知らないし、旦那が言ったところでその人が奥さんに連絡していなかったら意味はありませんが…
旦那も辛そうだったので「全員に連絡しなよ」とは言いませんでしたがなんかモヤモヤするんですよね😂
もう5類になった感染症でここまで考えるのは考えすぎでしょうか、、

コメント

コロナに関しては本当に人によって考え方が違います。

価値観のレベルで。

なので、ムンマさんの価値観とご主人の価値観が少しズレがあるというだけで、

何が正解、不正解、どちらが悪い、悪くないではないと思います。

だからムンマさんのことを考え過ぎ!と思う人も当然いますし、
そうじゃない!と思う人も当然います。

ムンマさんの行動を考えすぎ!とは思いませんが、
私なら旦那がコロナになっても、数日前に一緒にいた人誰にも連絡しないですね。

• みーたんママ

みーたんママ

確かに価値観のレベルで全然違いますよね💦

うちの子も小さくてコロナが本当に怖いので相手にも迷惑かかったら大変だなと思ってました‪💦‬

• 8月9日