※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の完ミの赤ちゃんの排便回数や色について質問です。完ミにしてから1日1回で、量は多くて溜めて出すことも。ミルクははぐくみ飲んでいます。他の完ミの方はどうですか?

生後1ヶ月、完ミの排便回数について。
生後2週間くらいまではほぼ母乳で育てていて、排便回数3〜4回/日でした。完ミにしてからは1日1回で、たまに出ない日もあります。1回の量は多くて、溜めて出してるんだろうなって感じです!母乳よりミルクの方が排便回数少ないとは聞くので、今1日1回でもそれほど気にしてませんが、完ミのみなさんはどんな感じですか??うんちの色も、母子手帳カードの4番と7番がオムツ内に同時に出てます。
あとうんちする時、明らかいきんで顔赤くしてるのですが、そんなもんですか?(笑)ミルクは、はぐくみ飲んでます!

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはほぼミルクで、母乳はおやつ程度にあげています。ミルクはほほえみです。
母乳を減らしてからうんちの回数も減りました😅3〜4回だったのが、1日1回になりました。なかなか出ないので、うんちパニック体操やってます。(YouTubeにあります)今のところ成功率100%なので、うんち少ない時オススメです!

でも、助産師さんいわく、少しずつうんちを貯めて出せるようになってくるのでこの時期には、回数は減ってくるみたいですよ😌

うんちいきんでる時はめちゃくちゃ真っ赤になってます😂笑

• ママリ

ママリ

うんちパニック体操初めて聞きました!!やってみます✨

• 8月9日
はじめてのママリ🔰

現在1ヶ月半の子供を育てています。
1ヶ月検診後から完ミに変更しました。
ミルクは、はいはいです!

排便ですが、ほぼ1日1回です。多くて2回ですね。
色は濃い緑色で水分かなり多めです。時々茶黄色もありますが、うちの子はほぼ濃い緑です。
1ヶ月検診の際に1回出てれば大丈夫との事で、
便の色も『白、黒、赤』はすぐに病院行ってほしいと言われたけど、それ以外は濃い緑でも心配ないと助産師さんに言われましたよ!
(2〜3日も出ない時は綿棒浣腸する必要あるのですが、今のところ長くても2日目で出ているのでまだ綿棒浣腸はしたことがないです💦)

あと、うんちを出す時ですが、溜まってる時は顔赤くしていきんでます👶(笑)

他の方がコメントしてたように『うんちパニック体操』してます!
これやり始めたら1日1回は出てますので、私もオススメします!

• ママリ

ママリ

うちも水分多めです💩よく顔を真っ赤にしていきむので、大丈夫かな〜って思ってました💧(笑)
    うんちパニック体操やってみますね!!

• 8月9日
ちぃママ

うちはミルク主体のおやつに母乳です🍼
うんちは1日に1~2回、💩の色は緑色です。緑色に黄色がちょいちょい混ざってる感じですかね🤔
飲んでるミルクははいはいを飲んでます😊🍼
飲みながら、おならと一緒に漏れるくらいの💩する事もありますよ😂(笑)あれ地獄です(笑)今日もやられて( 'ω')イャァァァァァァァァァァァァって叫び、息子に助け求めました🤣
溜められる時期が今くらいからかと思います。ところてん方式でどんどん出す子と、溜めて出す子とタイプが様々なので、1日1回出てれば大丈夫ですよ👍✨

• ママリ

ママリ

まだ漏れた事ないですが地獄ですね!!💩(笑)
    1日1回って少ないかなあと思ってましたが安心しました!✨

• 8月9日