※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりり
子育て・グッズ

家の中でもスマホを身につけている方、ショルダーストラップで身につけていますか?邪魔にならない方法を知っている方、教えてください。

家の中でもスマホにショルダーストラップ等を付けて常に身につけている方いますか?

生後8ヶ月の息子を育てているのですが、普段アプリを使ってミルクやお昼寝時間等を記録しています。
また、すぐ写真や動画が撮れるように出来るだけ携帯を身につけておきたいなと思うのですが、ストラップ付けて肩から掛けてると抱っことかする時にやや邪魔になるなぁ…と思っています笑。

普段家の中ではパジャマなのでポケットはなく、いつも「あれ?携帯どこだっけ?」とか子供の世話しながら携帯使いたいって時に「あぁ、あそこに置きっぱなしだ、、」と取りに行ったりと結構面倒です😔

普段家の中でも常にスマホ身に付けている方、どのように身につけてますか?
やはりショルダーストラップですかね?

もし邪魔にならない良い案あるよーって方いたら教えてください🙇‍♀️🤍

コメント

莉菜

私取り外せるタイプのショルダーケース?なので
取り外したやつは
玄関に置いて出かける時だけ付けてます!(免許証等入れてるので)

ショルダーだと邪魔だし
すぐひっかかるんですよね🥶💦
なのでポケット付きのズボンを家では
はいてます!(家着の楽なズボン)

• りりり

りりり

ストラップ引っかかる時ありますよね笑
    なるほど、ポケット付きのものしか履かないようにしてるんですね😌✨
    私も部屋着をポケット付きのジャージなどにしてみようかなと思います😌

• 8月9日
  • 莉菜

莉菜

あります😭😭
    探せば可愛い部屋着もあると思うので
    ポケット付きが色々入れれて楽ですꈍ .̮ ꈍ

• 8月11日
はじめてのママリ🔰

ポケット付きの服しか着ません!
スマホは常にお尻のポッケに入れてます。
ワンピとかもポケット付きのしか買いません。
この服良いなぁと思ってもポケットないと買いません😅

• りりり

りりり

ポケット無いと買わないという徹底ぶりすごいです😳🤍
    部屋着としてポケット付きのもの用意しようかなと思います✨

• 8月9日
👦🏻

子供が産まれる前はポケット入れたりその辺に置いたりとかしてたのですが産まれてから写真も撮るし携帯に入力とかするのでショルダーストラップ買いました!🤭

私は今まで不便だなぁと感じたことは無いです!
引っかかりもないしただぶら下がってるのですぐ携帯もてれるしラッキー!って感じです😂
抱っこしてても特に気になるような事はないです!
子供も特に気にしてなく紐を持って遊ぶことはありますが😂

• りりり

りりり

ショルダーストラップだとすぐ画面開けるし終わったらそのままブランと手を離すだけで良いのは便利ですよねー😌🤍
    そうなんです、子供がめっちゃ紐ハムハムするんです😭
    でもそれは仕方ないですかねー笑

• 8月9日
  • 👦🏻

👦🏻

楽さを選んだらほんとにショルダーストラップはいいなって思います😂
    携帯忘れた!え、取りに行くのだるって思う方が嫌なので😂
    やっぱりハムハムしますよね!!私は仕方ないと思ってほっといてます!笑
    臍の緒と思ってハムハムするって調べたら出てきたことがあります!
    なのでハムハムしたらこーやって遊んでたのかなって微笑ましく思います🤭
    ほんとかは分からないですけどね😅

• 8月9日
  • りりり

りりり

確かに携帯取りいく方が面倒ですよね笑
    臍の緒と思ってハムハム初めて聞きました🥹🤍
    可愛すぎますね😂✨
    私もハムハムは仕方ないと思うようにします笑

• 8月9日
  • 👦🏻

👦🏻

ほんとに面倒です😂
    すぐそこでしょ!って思う距離でも座りたいが勝ちます😂
    私も初めて知って
    よく紐を息子が食べるのでなんで!?と思って調べてみたら臍の緒だと思ってるって書いてあったので可愛い😍と思いました!!
    今だけだなぁと思うようにしましょう😳笑

• 8月10日
あこ

1年くらい前からショルダーにしました😄
家の中で1日で何回もママのスマホどこ行った!?ってなってたので😁しかも家では基本的にマナーモードなので家電とかで鳴らしても場所がわからないんです💦

はずす時は夜寝る時だけ😄
出かける時もショルダーです☺️
でも1回自転車でこけて、画面がバキバキに割れました💦カバンに入れてたらこんなことなかったのに😱って泣きそうでした😂

便利ですが、家の中でもコンコンコンコンどこかにぶつけてます。

• りりり

りりり

すぐ取り出せるしどこ行った?ってならないのは便利ですよねー😌🤍
    確かに色んなとこにコツコツぶつかりますよね笑
    やっぱりストラップ使うならそこの不便さは我慢するしかなさそうですね😔

• 8月9日
みーあ

私常につけてます!
すごく行儀悪いですが、抱っこしているときに下にある携帯をとる時ストラップを足で掴んで
とってる時あります…笑🤣
抱っこ中しゃがむの大変なので

けど、下向いた時や何か物をとるときにぶらーんってなって
ぶつかる時が1回あったので気をつけてください💦

• りりり

りりり

足でとること私もあります😂✨
    下向いたりするとぶらーんってなってちょっと邪魔ですよね笑
    でもストラップ付けてる便利さの方が大きいですかねー🤔🤍

• 8月9日
  • みーあ

みーあ

足でとる時ありますか!笑
    ストラップついてるからこそですよね🤣

出かける時とかすごく便利です!お散歩の時も!
    コンビニ行くだけとかなら
    PayPayってできるので
    ぶら下げてお散歩がてら行きますよ笑

• 8月9日
  • りりり

りりり

外ではストラップほんとに便利ですよね🤍
    家でもずっと付けてれば多少の邪魔さには慣れますかね笑

• 8月9日
  • みーあ

みーあ

慣れましたよ!

紐は舐められるので
    お尻拭きでふいてます笑

• 8月9日
はじめてのママリ🔰

気持ちわかります😊
ここシャッターチャンス‼️って時に限ってスマホ遠くに置いてててガッカリしたり(笑)
あんまり返答になってないかもですが、私はポケット付きのパジャマばかり着るようにしてポケットにいれてる事が多いです❣️
ただ、お尻ポケットに入れたままトイレに行くと落としてしまいそうになるので要注意ですー🫣

• りりり

りりり

そうなんです😭あー!写真!携帯!ってなるんですよね😭
    ポケットに入れてる方もやはり多いんですね😌✨
    確かにトイレの時注意ですね😳私絶対落としそうです、、笑

• 8月9日