※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱるる
妊娠・出産

体外受精で妊娠し、8週目です。悪阻がないのはありがたいけど、不安です。悪阻が出る可能性はあるでしょうか?

体外受精で妊娠し明日で8週です🤰
ありがたいことに、悪阻がないに等しいですが
それはそれで不安です😭💔

悪阻の有無が妊娠経過に関係してないのは承知ですが
私の性格上、悪阻があったほうが気持ち的に安心します😔

これから、悪阻が出現することってあるんですかね?🤣

コメント

ママリ

おめでとうございます💗
気持ちすごくわかります!
私も体外で2人授かりましたが、どちらも悪阻ゼロでした。
胎動あるまで妊娠してる実感なかったです😂
今無ければそのままないかもしれないですね。

• ぱるる

ぱるる

コメントありがとうございます🙏
    そうなんですね🥹私も全く実感ないです(笑)
    ですよね💦前向きに考えます😎✨

• 8月9日
はじめてのママリ

全く同じ状況です😭
私も明日で8週になります!
眠たいな、ちょっと気分悪いかなというような症状しかなく不安に感じています💦
質問の回答にはなっていませんが、状況が同じすぎてコメントしてしまいました😅

• ぱるる

ぱるる

コメントありがとうございます🙏
    状況も週数も同じなんて親近感です🥹💓

なんだか検索しても、悪阻が辛い方の投稿ばかりだし
    稽留流産とか目にすると不安だし
    体外受精で悪阻がないと‥みたいなやつも見ちゃったりで
    自分で自分の首絞めてる感じです(笑)
    悪阻が辛い方には申し訳ないけど少し羨ましくなります🥲

私の唯一の症状も、飲み薬で吐きそうになるくらいです🤣
    今日、母子手帳貰ってきたんですけど未だに実感ゼロです🤨💦

• 8月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も親近感感じてます☺️♡
    そうなんですよね!!
    つわりがないことはありがたいといえばそうなんですが、ないと稽留流産とか書いてることが多くて不安になって、、。
    もう赤ちゃん信じるしかないとは思うんですがエコーしてもらわないと無事が確認できないですもんね😭

母子手帳おめでとうございます🎉私は10週?にならないとみんなお許しが出ないみたいでまだです😢

• 8月9日
  • ぱるる

ぱるる

稽留流産は成長具合とかも関係なく突然なんですかね?🥲
    私👶8w2d相当みたいで大きめなんですけど、それだけでは安心できませんよね😭
    今なんて盆休み入っちゃったから、余計に不安ですよね💔
    毎日でも診てほしいくらいです(笑)

そうなんですね😖💦待ち遠しいですね😍‼️
    体外受精での妊娠でも初期の検診は4週に1回なんですかね⚡?

• 8月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

もともと小さめで検診の時に言われる方もいるみたいですが、順調にいってたのに突然という方もいるようです💦
    本当に毎日病院に行きたいくらいです😭

めちゃくちゃ待ち遠しいです😭
    今はまだ体外受精した病院なので1週間に1回なんですが、卒業したら普通の妊婦さんと変わらないのかな〜と思ってます😭
    はっきりとは分からないですが、、。

• 8月9日
  • ぱるる

ぱるる

そうですよね😭💔
    初期の流産が1番確率高いのに、なんで4週に1回なんだろ‥🌀
    今も少しお腹痛くて🥲子宮が大きくなってる痛みと思いたい‥。流産とかだと我慢出来ないくらい痛いよなと言い聞かせてます😔

10週に母子手帳の手続きして、その次には転院ですか?😖
    私のところ、いまいち何週で転院なのかわからなくて🤣💦

はじめてのママリさんは、お一人目👶ですか?☺️

• 8月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね💦
    初期の流産はどうしようもないとはいいますが、その分不安もあるのにーと思います😭
    私も少し腹痛があるので今日受診しちゃおうと思います😊
    背に腹はかえられないです!!

たぶん10週辺りに母子手帳もらって行きたい産科に転院となるようです✨

1人目です!!
    念願の1人目なので余計に心配してしまいます😭

• 8月10日
  • ぱるる

ぱるる

私の腹痛は、便秘解消の為に朝夕でヨーグルトバナナ食べたせいでした😱😱😱下痢ちゃん‥💩(笑)
    気を付けて行ってきてください☺️なにもないことを願ってます🌟

転院って、どこでもいいんですかね?提携してるところじゃないとダメとかあるんですかね🌀

そうなんですね🥹
    心配だし不安だし、でも楽しみだしで感情が追い付かないですよね🤨

• 8月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

病院は特に何もなく元気に育ってくれてました!!ひと安心です😭❤️
    妊娠中ってお腹壊しますよね💦
    便秘と下痢を繰り返してて初めてです、、、。

転院先はうちの病院は基本的にどこでも良さそうな感じでしたが、紹介状持っていくそうです!!

ジェットコースターのようです🎢笑

• 8月10日