※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
住まい

近所の方に回覧板回すのが遅いと言われてしまいました。3月に引っ越して…

近所の方に回覧板回すのが遅いと
言われてしまいました。

3月に引っ越してきて、
4月から班長になり、同時に旦那の転勤がきまり
旦那は朝早く、夜遅い勤務。
私もフルで働いていて疲れてしまい、
まぁ週末でいいのかな?と 呑気に
土日に散歩がてら昼間、回覧板を回し、広報を
一軒一軒ポストに入れてました。

そしたら今日、よくしていただいてる方に
噂になってるから 
回覧板と広報早くした方がいいわよ!
適当にあしらっといたから気にしないでね〜

と言われましたが もうめちゃくちゃ気にしてます、、、

回覧板は1日の朝 必ず回すものなのでしょうか?
あと班の人のお家に謝ったりした方がいいのでしょうか?

コメント

回ってきたらみる、入ってたら見る感じだったので何日に回ってくるとか気にしたことなかったです💦

次回から早めに回せばいいと思います。わざわざ謝らなくてもいいと思います!
(噂してるのは年配の方かな?やることないと広報とか回覧板見るのがきっとたのしみなんですよ😅)

moon

気にしなくて良いと思います😂😂文句言うなら自分で班長すれば良いだけですし。

回覧板はよほど重要なことでない限り、そんな急いで回したことないです!

• moon

moon

とはいえご近所付き合いもあるので、早く回すに越したことはないとは思います💦

• 8月9日
ママリ

うちの地区は各班長宅に次号の月の物がその月になる数日前には渡っていて、班長宅から周り最後のお宅に回るのがその月に入る前ぐらいには終わってます。
恐らくその土地その土地で暗黙の了解等もあったり、昔からいる人が色々仕切ってたり大変な事もあると思いますが、わざわざ謝りに行く必要はないかと思います。

はじめてのママリ🔰

わざわざ謝りに行かなくても良いと思いますが昔からの暗黙のルール的なのがあるのかなと思うので今後は早くしたほうが角がたたないと思います💧

a

まとめてですみません
コメントありがとうございます
同じ班は確かにお年寄りしかおらず、、、 せめて回覧板だけでも1日の朝に次の人に渡そうと思います。
謝ったりは、、いいですかね
今後遅れないように気を引き締めていこうと思います
ありがとうございました🙇‍♀️