※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
蒼
妊娠・出産

双子妊娠中のつわりについて、7週3日でつわりが始まるか不安。主治医は既に始まっている可能性を指摘。他のママの経験も気になる。食べ物は普通に食べられるが、焼肉は無理。

双子を妊娠されてる方、教えてください✨
本日7週3日になるのですが、皆さんつわりはいつから始まりましたか?
7週1日に受診した際、主治医に「つわりっぽいつわりがあまりないのですが、いつから始まりますか?」と聞いたところ、「双子ならもうすでに始まってるよ。今つわりないってことは今後もないんじゃない?」と言われました。
しかし、ママリの投稿などを見ていると8週や9週になってつわりが酷くなった方もいらっしゃって…。実際はどうなのか気になっています💦
食べ物も何でも食べれています。さすがに焼肉は想像しただけで気持ち悪いので無理ですが、揚げ物も食べられます。
よろしくお願いします✨

コメント

夏恋

わたしは5wとかなり早くから始まって20wまで続きました😫💦
一番きつかった時期は8w-16wだったように思います💦

蒼

お返事ありがとうございます✨
つわり長かったんですね💦
一番きつかった時期も8週から16週と長く、大変辛い時期を多く過ごされたんですね😢
私もこれから始まるかもしれませんが、頑張って乗り切ります…😢😢

はじめてのママリ🔰

双子だからと言ってつわりの時期が決まるわけではないと思います☺️

双子の時は8w辺りからで、下の子の時は5.6wから始まりました!

• 蒼

そうなのですね‼️私の妹も双子を出産していて、7週の私が普通に動けているのを見て、あり得ないと言われたので…笑
    てっきり双子は早くつわりが始まるものだと思ってました‼️
    そして、8週から始まったとのこと…。これから覚悟しておきます😱

• 8月9日
ムチ子

9週から20週くらいまで
死ぬかと思ってました笑
つわり時期が真夏だったので今でもクーラーの風に乗って食べ物の匂いがしたり
スーパーとかいくと思い出し気持ち悪いです笑

• 蒼

9週から20週ですか…😱そして今でも続いているとは、つわりの影響ってものすごいですね💦
    これから私もそうなるかもしれないですね…😱
    家にいるしかないので、頑張ります😢

• 8月9日
  • ムチ子

ムチ子

でも、ない可能性だってあります!☺️どうかハッピーに妊娠生活送れますように( ˊᵕˋ )🍀

• 8月9日
  • 蒼

励ましのお言葉ありがとうございますーー🥹🥹
    確かにそうですね✨つわりにビビりまくってますが、せっかくの妊娠生活ですし、楽しみたいと思います✨✨

• 8月9日
ぽにょ

6w4dに胎嚢二つ確認できて今6w6dです。お医者さんに全く同じこと言われました!!でもつわりはないし食べたいもの食べています。バニシングツインにならずに二人とも育つかどうかが毎日不安です…

• 蒼

全く同じこと言われたんですか‼️もしかしたら、つわりないかも…と思いたいですが、そういう方はごく稀だと思うのでその確率に入るのはなかなか難しいだろうなぁと思っております…笑
    双子はバニシングツインの心配もありますよね…💦
    7週1日で2回目の心拍確認があったのですが、これから先あるとすれば2人とも亡くなることはないけど、1人だけ亡くなることはあるかもねとサラッと言われました😢😢

• 8月10日
ママリ🔰

私は8週~12週辺りまで、食べづわりと喉づわりでした。
食べられる物があったこと、食べたら一時的ですが気持ち悪さが減った事は有難かったです。
悪阻が始まるといつまで続くのか不安でしたが、長くても出産まで!と乗り越えました💦

• 蒼

なるほどー💦
    喉づわりは初めて聞きました‼️どういった症状なんですか⁉️
    ママリさんの気持ちの保ち方、すごいですね✨
    長くても出産までと思いたいですが、なかなか私思えないかもです…😱

• 8月10日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

喉づわりは、私の場合喉がきゅーって狭くなる感覚でした!
    気道が狭くなると言うか、なんだか息がしづらい感じです💦(動悸・息切れとは別の感覚です)
    私も正直、身体辛くて今も挫けそうですが、お互い頑張りましょうね😂

• 8月10日
  • 蒼

そういう症状なんですね😱💦文章読んでるとこちらも息苦しくなりそうです💦
    ありがとうございます🥹
    辛くなった時はこちらを再度読み返して乗り切りたいと思います😢

• 8月10日
ぽにょ

こちらこそお返事ありがとうございます!そうだったのですね💦そういうこともあるんですね!私は来週の月曜日、7週4日で心拍確認に行く予定です。それまでが長すぎて不安です🥺また何かあればよろしくお願いします✨🥺

• 蒼

来週の月曜日がドキドキですね😁✨良い結果になるように祈ってます🥰✨
    こちらこそまた何かあればよろしくお願いしますー☺️🙏

• 8月11日
ゆん

双子妊娠中ですが、つわりは5wくらいからじわじわありました!
ピークは7〜8wくらいだったかな。
蒼さんも焼肉気持ち悪いって思うのは立派なつわりだと思います!
空腹とか気持ち悪くなりませんか?
頭痛とか倦怠感ありませんか?
よだれが多いとか、眠いとか、嘔気だけがつわりではないので、何か症状があればそれはつわりですよ😊

• 蒼

お返事ありがとうございます✨✨
    実は今日で8週3日なのですが、ゆんさんが書かれた、よだれが多いというのが当てはまってます‼️これも立派なつわりなのですね✨
    焼肉もそうかもしれません‼️‼️
    色んな種類のつわりがあるんですねー😊👍

• 8月15日