※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

リセットきてしまったー、1回休もかなそれかタイミング法続けるか、人工授精にステップアップするか迷う…

リセットきてしまったー、
1回休もかな
それかタイミング法続けるか、人工授精にステップアップするか迷う…

コメント

はじめてのママリ🔰

タイミング法と人工授精は同じようなものだから、私は顕微授精しましたよ!
年齢にもよると思うけど、1年タイミング法またはシリンジ法で授からなかったら、顕微授精にしてみては?保険適用範囲内で収めればけっこうお金戻ってきましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とくに私も夫も問題はないと言われてるんです…

顕微授精はどのような流れなのでしょうか??

• 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の場合は卵子の数が少なかったこと、35を過ぎていたこと、既に一人子供がいるので長引いて妊活費用が膨れ上がることが心配ということで、顕微にしました。夫と話し合って50万までは頑張ろうと。

確か、
    ①卵子を沢山取るために排卵誘発剤を自分で注射
    (全く痛くないし簡単でした)
    ②卵子をとる
    これはかなり痛かったです。
    ③顕微授精
    (状態の良いものを凍結保管)
    ④子宮に戻す
    ⑤着床するように子宮をフカフカにさせるシールをお腹にはる

生理を待たずに進められるのも良かったです。1度目は残念ながら着床した形跡はあったものの流れてしまい、2度目で授かることができました。費用は合計35万ほどかかりましたが、後日10万近く返ってきたと記憶してます。

• 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

受精させたものを子宮に戻すということですね!

ちなみに人工授精はされたことありますか?

• 8月10日